20日 太陽牡羊座♈・22日 土星が水瓶座♒へ | 【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

自分軸を意識した生き方を始めて早4年半。
現在は、西洋占星術・タロット鑑定をしています。
自分の個性、才能、資質を知って、人生を前向きに輝かせましょう!

こんばんは。シエラです。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます音譜
 


山羊座♑時代に入って、
特に1月半ばには土星と冥王星がピッタリのコンジャンクションとなり、
これまでの社会体制や経済、仕事の在り方などの、今までの価値観がぶっ壊れる…かもしれない。
何が起こるのか。
地震とかマジ勘弁。台風もヤダ。
なんて思ってました(笑)
良い形での破壊だといいなぁ…と、少しドキドキしていたけれど。


まさかその後すぐに、新型コロナでここまで拡大し、経済危機や医療崩壊などが起きるとは…。
冥王星と土星のタッグは、やっぱり凄まじいあせる
 


けれど、冥王星の破壊は無闇やたらな破壊はしない。
必要があるから。
根底から変わること、よりまっさらに生きる為に必要があるから。
 


ここ数週間で、学校の休校を余儀なくなり、
イベントなどの中止や延期が相次ぎ、
これまでの当たり前の生活習慣が変わらざるを得なくなりましたね。
仕事のやり方も変化した人もいると思います。


これから、それぞれがもっともっと変わっていかなくてはならなくなる。
その序章なのかもしれません。
もちろん、悪い意味ではなく。
 


しかし、そろそろ疲れて来た人も多いでしょう。
怖いと思う人もいるでしょう。



もし、どうしても怖い人は、
私のface book で投稿したタロット占いで気を休めてください(笑)
学校休校が決まり、世の共働きの方が大騒ぎした時に占いました。
落ち着け、と(笑)

その時の記事はこちら


また必要があれば、タロットからも占いますね。




しかしまもなく、占星術界では新年とされる春分の日が訪れます。
宇宙元旦なんてスピでも言ってますよね。


これ、太陽が牡羊座♈に入るからなんですね。
太陽は1年かけて12星座を回り、最後の魚座♓に現在はいて、
それがまた牡羊座♈、12星座の最初に戻るというわけです。
それが3月20日 春分の日。
ここからまた、新しいサイクルが始まるんですね。

気持ち新たに、1年をスタートしましょう。





この日の星模様で際立つのは、
火星と木星がコンジャンクション、しかもピッタリ。
物凄く燃えます❗
闘争精神剥き出し、みたいなアップ



自分の信念とか正義に、真っ直ぐに勇敢に挑んでいく。
そういった心意気が非常に強くなります。
特にスポーツとかビジネス、学業も然り。



【新型コロナなんかに負けるかムキーッ!!
【ええ加減にせぇよコロ助!!

という意識が改めて強くなる形での、新しい1年のスタートになりそうですねアップ




そしてその僅か2日後、
22日 土星が水瓶座♒へと移行します。



2017年12月から山羊座♑へと入っていた土星が、ようやくです。
また7月に山羊座♑に戻りますが、
いよいよ水瓶座♒が姿を現して来るのです。


これ、12月末の水瓶座♒時代の予行練習みたいな期間となるんじゃないかな。



約2年数ヶ月の山羊座♑土星時代、
この期間にこれまでの社会や組織、伝統、ルール、そういったものの中で、
時代にそぐわないものと、新たな時代にも繋げていくものの
ふるい分けが行われて来ました。


これまで絶対的な社会的な権力や影響力のあった会社や組織の世代交代や、膿出しなど、
振り返ると色々変わって来ましたよね。



また個人レベルでも、
試練や課題はあったかもしれません。
しかしこの期間に着手した仕事、勉強、人間関係などの中で、コツコツと基盤を築き、努力することがとても大切でした。
ここで築いた確かな力が、これから先の水瓶座♒時代での生き方に大きな影響となります。
 



土星が水瓶座♒に入ることで、
これまで上下関係・年功序列・肩書きというステータスみたいな価値観が重んじられるのではなく、
一人一人の個性を認め合い、人との繋がりを大切にしながら、新しい社会を作り上げていくことになります。




あとは科学とかITもますます進みます。
現に、5Gが出てきたり、
お家の家電製品のスイッチなんかも、外出先のスマホで操作とかしちゃうみたいで←我が家はそんなんまだ無いけど(笑)
AIももっともっと発展するでしょうし、没個性の事は、ロボットがどんどんやってくれるでしょうね。


これまでの常識を覆す技術がこれからもっと出てくるのかなと思います。
原発に頼らない新たなエネルギー技術とか主流になるかもしれないし。
タイムマシンとか?←これはもうちょっと先かな(笑)



個人レベルでも、自由で選択の幅も広がるでしょう。
風通しは良くはなります。



でもだからこそ、
各々の個性が問われてくる。


【あなたは何が出来るの?】
【あなたは何が得意なの?】
【あなたはどんな価値観を持っているの?】



過去の栄光とか名誉ばかり並べても
「………で?」
と返される(笑)



【今のあなたは何が出来るの?】
ってこと。
見せかけの肩書きとか通用しなくなります。
本物の実力、これが強くなる時代。



自分の生き方、在り方を、
これまでのルールやしきたりに囚われるのではなく、
個人個人が考え、価値を持ち、お互いを認め合い、協力していく。



だから
【自分は何がしたいのか?】
【どう生きたいのか?】

これが自分の中でしっかりと持っているのか?
そしてその為に何か頑張っているか?

 


あなたのその個性と実力を問われてくる。
あなたにしかない個性を築いていく。
人との繋がりを築いていく。
それが、水瓶座♒土星のテーマです。



自由度が高い分、
どんなものにも振り回されない軸が大事。



他人の評価なんて気にしている場合じゃないよ。←私も耳が痛い(笑)




必要のないものは、もう捨てよう。
恐れも、不安も、物への異常な執着も。
手放せば、新しい未来が入って来るはずです。
水瓶座♒はそんな星座ですアップ





さらに2日後は24日、牡羊座♈新月なのですが、
長くなりましたので、
このお話はまた後日。





ご参考になれば幸いですラブラブ
コロ助に負けずに、
新しい時代に前向きに行きましょう❗



ハートご提供中のメニューハート

流れ星西洋占星術ってなあに?
流れ星現在ご提供中のメニュー

流れ星最新スケジュール(受付可能日)はこちら

全てのお申込みはこちら

キラ西洋占星術ってなに?