勝った負けただけじゃなくて

経験者から見たポイントをコメント

分かり易くて良いグッ

 

巨人の若手も揃ってきそうだネェ~グラサンハート

 

続けて「一方で東浜も同じようにランナーを出してから

物凄く慎重になり過ぎて、際どいコースを狙いすぎた結果、カウントが悪くなって、甘く入ったところを打たれる。

 

この負の連鎖が両投手とも似たような感じで

出てしまいましたよね。なので、

なかなか流れを掴めなかったのかなと思いますね」

と両投手ともに慎重になり過ぎていたとの見解を述べた。

 

 

ここで松田氏は「5連打なんですけど、

少し野手が時間を取るとか、

間を空けるとか東浜選手に孤立させないことが大事。

まだ野手陣はタイムを取ったりしないんですよね」と指摘。

 

「少し時間をとって東浜投手を考えさせてあげる時間を

作ってあげたいなと思いますね」と話し、

三塁手・松田宣浩なら「必ずタイムをとって

間を置くようにはしていますね」と語っていた。

 

 

 

4回から救援登板した23歳の左腕・

井上温大(はると)投手が、

4イニングをパーフェクトに抑え今季初勝利を挙げた。

阿部慎之助監督は、

その井上を来週先発で起用する意向を示した。

 

 

レンジャーズ傘下3Aラウンドロック時代に

DeNA筒香とチームメートだった。

筒香が日本から持ち込み愛用する滑り止めスプレーに

ほれ込んだ。米国ではペースト状の松ヤニが一般的だったがスプレータイプの滑り止めを1度、

試してとりこになったという。 

 

 その情報を伝え聞いた長野が、

すかさずスプレーをプレゼントした。

巨人ではミズノ社とスラッガー社の2種類を用意している。手に汗にぎる打席で大逆転勝利へと導く来日1号アーチ。

その直前、次打者席でバットグリップに

スプレーを吹きかけた。滑ることなく強くにぎった

バットで起死回生の1発を放った。

 

 

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何だろう?