大混戦模様で面白い

中継ぎ抑えのピッチャーと

チャンスで代打の切り札が・・・

機能したチームがチョキ

 

 

昨夜の「権藤さん」と同じ

草野球のジジイでも指摘するところおばけ

巨人は先発の横川が3回までに2点を失うと、

打線は中日投手陣の前に沈黙。

散発5安打の0封負けで勝率を5割に戻した。

中日前監督で本紙評論家の与田剛さんは、

2点を追う8回の攻撃に注目。

「勝負をかけたはずなのに、中途半端に終わった」

と振り返った。

 

「9回は3連投になるとはいえ

絶対的守護神のマルティネス。

最低でも1点は欲しかった」と話す与田さんは、

まず大城に苦言を呈した。

「あそこは最低限、走者を三塁に進めたいところ。

初球からいくのはいいが、当てたような打撃。

引っ張れるボールを右方向に打たないと」

 

 

 

今は代打で良いのは長野だけ

頼れるベテラン・中堅は

他チームへ・・・おばけ

 

プロだから能力は当然有る

違いが出るのは経験値とメンタルグー

 

それと野球脳というか

状況に合わせて相手が嫌がる事を

出来る能力がネェ~グラサン

 

ラッキーボーイ待ちお願い

大型連休初日のミーティングで、

巨人の阿部監督は選手たちに語りかけた。

「簡単にポコポコ打てるものじゃない。

そこをみんなで我慢してやるしかない」。

 

しかし、打線の状態は、なかなか上向いてこない。

中日との3連戦初戦で喫した敗戦は、

連休期間に限っても3度目の零封負けだ。

 

 

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きでも嫌いでも無い
出されれば普通に
黙って食べるだけ
昭和のジジイだからネェグラサン