昨日と今日の朝

学童の登校見守りの<立哨>を

2日間限りのピンチヒッターだが・・・ウインク

 

ミニの「ホッカイロ」をポケットに

服は上も下も重ね着し

手袋も2枚重ねて・・・チョキ

 

それでも指先が痛くなる程冷たい

風も無く晴れてるので寒いというよりは

やっぱり空気が冷たいという表現がぴったりキョロキョロ

 

それにしても子供たちは元気だネェ拍手

 

 

 

 

自民党が触れていないのは、

触れられたくないから

触れていないんですよね

自民党は25日、臨時総務会を党本部で開き、

裏金事件を受けた党改革の中間報告を了承した。

 

中間報告は

 

(1)派閥から「金と人事」を切り離し

「政策集団」として存続容認

 

(2)政策集団による政治資金パーティー禁止

 

(3)閣僚人事などの推薦・働きかけを禁じ、ガバナンス・コード(統治原則)と呼ばれる党の行動指針に書き込む

 

(4)所属議員に配る活動資金「もち代」

「氷代」廃止―

 

などを盛り込んだ。

 

規正法改正については

「必要な法整備を速やかに行う」

と書き込んだものの、

 

具体的な内容については明記せず、

連座制にも触れなかった。

 

 

「政治が何とかするんや」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、

自民党の取材経験が長い政治ジャーナリストの

田﨑史郎氏(73)と裏金事件に対する見解で度々“対決”。

お茶の間でも話題となった。 

 

 24日に同番組に出演した際も、

自民党の政治刷新本部(本部長・岸田文雄首相)が

まとめた中間報告について、

「物事で何か疑念を抱かれる時には、

第三者が調査をするのが大前提。

今回は調査されてしかるべき方々が、

まさに刷新本部のメンバーに入っておられる。

 

それで国民にこのメンバーで頑張ります

って言われてもしんどい。

今からでもいいので第三者調査委員会的なものを

つくって調査なされた方がいいと思います」

と持論を展開。

 

 

 

 

<ドリル優子>

下矢印

<ドライバー池田>

露骨な証拠隠滅で逮捕へえー

亀井氏は「判断を完全にミスっている愚かな

行為だと思うんですよね。

本来、政治資金規正法であれば、

議員を逮捕するということは普通はないので、

これ(ドライバーによる証拠隠滅行為)が

身柄(拘束)を誘因してしまっているんですよね」と言い、「データの証拠だったら復活することは可能ですが、

物理的に破壊したらなかなか難しいから、

あまりにも露骨な証拠隠滅だと思いますね」

と自身の見解を述べた。

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お題の「健康食」が意味不明
何を指して言ってるのか?
 
(日本人なので)お米グラサン