ICOCAやSuicaや、おサイフケータイなどが自宅の鍵になる快感! | shien-viverrinのブログ

shien-viverrinのブログ

電子錠を中心に思ったことを書いていきます。
鍵のない生活を楽しんでみましょう
イージスゲート・ゼウスロック・ロックマンジャパンいろんな鍵を紹介していきます。

イージスゲートで鍵として使えるものには、

暗証番号だけではなく、ICカードと、おサイフケータイが対象となっています。

 

ICOCA

PiTaPa

Suica

manaca

PASMO

TOICA

Kitaca

SUGOCA

はやかけん

nimoca

Edy

nanaco

WAON

など誰しも1枚は持っているカードが自宅の鍵になります。

この便利さは使わないとわからないですね

 

そして、おサイフケータイ搭載がカギになることも特徴です。

 

iPhoneやアップルウオッチでも使えることもあります。

※これはOSなどによって100%機能するわけではないようなので

使えたらラッキーくらいがいいんじゃないかと思われます。

 

 

 

そんなイージスゲートが気になった方は、

こちらで販売しております。

 

チェックしてみる