解消できないものなんでしようか? | 高齢者身元保証・総合見守り 内閣府認証626号、いきいきいきつながる会

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病院の入院や、施設の入居の保証人、家の掃除代行、お使い、安否確認、自宅や施設訪問、さまざまな付き添い等、家族同様の生活支援サポートを、日々精力的に行っています。
このブログは、高齢者の方や高齢者のご両親を持つ、あなたに役立つ情報を日々公開してます。

 

こんにちは。

 

みまもりスタッフの島田です。

 

今日は、ぼやきです。

 

会員様の支援で、毎月病院の付き添いに行く事があります。

 

いつも思うのですが、診察予約をとっていても、予約時間に診てもらう事は皆無に等しい。

 

30分から1時間、それ以上待たされることが多い。

 

過去に、2時間待たされた事があるんです。

 

大抵、予約時間の10分~20分前には診察室の前で待機している。

 

 

長時間待たされた挙句、診察時間5分程度。

 

予約を取る必要があるんでしょうか?

 

診察や検査結果を聞く前に、会員様が待ちくたびれてしまう事がしばしばあります。

 

途中で、会員様が気分が悪くなりベットに案内されることもあります。

 

健康な私でも疲れるんだから、病気を抱えている高齢者の方々は本当に大変だと思う。

 

病院側も人手不足だったり、急患があったり、重篤な方に時間をかけているからなんでしょうけどね。

 

何かの検査をする為であれば多少は理解できるんだけど、高齢の方の待ち時間って解消できないものなんでしょうかね?