お昼ご飯 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

昨日のお昼

 

 

年に一度のすき焼きヽ(*^^*)ノ

 

 

 

今年は、味付けに試行錯誤しなくていいように

今半の割り下を生協で買いました。

でも、結局最後には濃くなり過ぎて

試行錯誤しました^▽^;

 

 

おせちとして用意したものは、

ほぼ食べ終わり、

今日は煮アワビの汁を使った

炊き込みご飯ヽ(*^^*)ノ

元旦には肝付きのをオードブルで食べましたが

こっちの方がアワビがあったまって

歯応えも良くなって美味しく食べられました^^

煮汁も肝入りのは私はニオイが厭でしたが

肝が無いこちらの方は出汁の

風味が素直でこの方が好きでした^^

 

 

階段に置いて保存してる白菜を

大量に使って、豚バラ肉と蒸し煮

 

 

作るの3回目のミョルチポックム

レシピ通りにシシトウを使ってるけど

ピーマンも良いかも。