害虫 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

ブドウの葉が枯れてるのが👀

 

 

虫が入ってる枝が何本かあるのですが、枝枯れはしてないので放置してました。

 

 

葉が枯れた枝を切ってみました。

いままで糞が出ていた穴は塞がってました👀

 

 

 

中には、想像してたより幼い幼虫が居ました。。。

 

 

山椒の木には、大嫌いなアゲハの幼虫が居ます。。。

このコが、見るたびに前居た場所に姿が見えなくて、とうとう鳥に喰われたか;と毎回胸が痛みますが、

探すと居ます(^^;

もう柔らかい新葉はないのに、食べているんでしょうか(;´・ω・)

はやくサナギになっちゃえよ。

 

 

のらぼう菜の苗が育ちが悪い気がします(;´・ω・)

 

 

チェミンちゃんブルーベリーの挿し木

実は、もう根が出てるだろうと思って、一度土を崩してしまったので(まだ出てなかった( ̄ー ̄;))

数本ダメになりました;

ポラリスはダメそうです。

やっと諦めが付きます^▽^;

ポラリス、20年くらいの長い付き合いだったけど、ウチでは実着きが悪かったし、

だんだん実が小さくなるし。

思えば使えん品種だった( ̄ー ̄)ウチではね。