皆さんこんばんは☆本日お昼12:20分から放送した『NHK ひるブラ 』で、以前放送されました「江ノ電」の生中継が、急遽、再放送されました。昨年の7月に生中継で放送された際のブログはこちらです。↓



 急な放送だったため、あらかじめ告知できませんでしたが、なうやツイッターで急いで告知しました。

 再放送のため、短くカットされている部分もありましたが、何度も放送頂けて、とても嬉しい限りです。NHK矢野さん、ご連絡いただきありがとうございました☆ そしてご覧頂きました皆さん、ありがとうございました。
 ご覧になれなかった皆さん、すみませんでした。



 さて、先月下旬、静岡県の伊豆急行線の車両基地において「鉄道車両形式集 10」の撮影が行われました。
伊豆急行といえば、昨年の12月10日で50周年を迎えました。
 伊豆急行公式HP↓

 伊豆急下田から伊東線の伊東45.7kmを結び、 熱海駅まで直通運転しています(一部は東京、千葉など)。
車両は、展望席をもうけた豪華な「リゾート21」や、伊豆急行線開業50周年記念事業として伊豆急100系、クモハ103号車の復活など、話題の多い鉄道です。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-伊豆急行☆
.熱海駅で停車中の「アルファ・リゾート21」


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-クモハ103号車
.開業50周年事業として本線復活したクモハ103号

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-伊豆急行☆
 撮影の他、車両の解説などで、伊豆急行の車両開発に携わっている割谷氏のお話も聞くことができました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-伊豆急行☆
伊豆急行の車両開発に携わっている伊豆急行株式会社 経営企画部 専任課長 割谷英雄氏


 撮影中には、JR185系の国鉄色復活塗装の編成も見ることができて、とても嬉しかったです。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-伊豆急行☆
185系「踊り子」(国鉄色編成)伊豆急下田にて

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-伊豆急行☆

今回撮影した「鉄道車両形式集10」 につきましては、詳細がわかり次第、お伝えしますね☆


読者登録してね フォローしてね