本日のNHKお昼の人気番組「ひるブラ」の主役は江ノ電でした☆
江ノ電の溢れる魅力、素敵ワールドをお楽しみいただけましたか?☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-江ノ電300形☆

(本日の主役的存在だった江ノ電300形(305編成 (305F-355F)。)



 生中継のため緊張しましたが、幼いころからの想い出が沢山詰まった江ノ電。

その案内人として出演できたこと、とっても嬉しかったです☆


 ひるブラ「“鉄子”熱狂! 夏・鎌倉!江ノ電 萌え旅~神奈川県鎌倉市~」

 進行は、アナウンサーの伊藤雄彦さん。ゲストは相田翔子さん☆コメンテーターに藤井隆さん。 

 中継場所は、神奈川県鎌倉市 稲村ガ崎、極楽寺。


 藤沢を起点に、海岸線や住宅地の中をゆっくり走り、山間部を抜け、古都・鎌倉までを結ぶ湘南の足「江ノ電」。

東京から約1時間弱いう立地にありながら、次々に車窓風景が変わり、他のどこにもない江ノ電ワールドが広がります。海に感動するのはもちろんのこと、潮風の気持ちよさに癒され、美味しい食に舌鼓を打ち、旅の気持ちを掻き立ててくれる風光明媚な素晴らしい路線。


http://www.nhk.or.jp/hirubura-blog/100/89878.html



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ひるブラ☆


(NHKのお昼の人気番組「ひるブラ」生中継にて記念撮影させていただきました。

共演させていただきました相田翔子さん☆と伊藤雄彦さん。)

  

 相田翔子さん☆は、本当にお美しくて優しくて、とっても素晴らしいお方で、同じ人間とは思えません。

完全にファンです☆


 伊藤雄彦さんは、凄く面白くて、お気遣いがとてもあたたかいお方。

相当な鉄道愛好家さんのため、鉄道話に華が咲き、凄く幸せなひとときでした☆路面電車のお話が特に盛り上がり、最高でした!海外の路面電車について、ご教示いただきました!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-江ノ電ケーキ☆

(特製 江ノ電ケーキ☆可愛過ぎます!そして、凄く美味しかったです!!)※「江ノ電特製ケーキ」は通常、販売はしていません。 ラ・プラージュ・マイアミ江ノ島本店


 中継風景☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-稲村ヶ崎☆


(稲村ヶ崎駅にて)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-極楽寺☆


(極楽寺 探訪) 


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-極楽寺☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-極楽寺☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-極楽トンネル☆


(江ノ電唯一のトンネル「極楽洞」。1907(明治40)年に建設されました。とても貴重なレンガ造りのトンネルは全国的にも珍しいです。)



 いつまでも佇んでいたくなる居心地の良さ。変わらない魅力や風景に、心が洗われます。

絶景、そして潮風の気持ちよさに改めて感動し癒されました。

 皆さんも是非また、訪れてみてくださいませ。何度行っても色褪せる事のない雰囲気や存在感。世界中の皆さんから愛される江ノ電の魅力を、さらに再確認することができるはずです☆


 江ノ電の皆さん。NHKの皆さん。伊藤雄彦さん。相田翔子さん☆藤井隆さん。

沿線の皆さん。番組生放送をご覧いただいた皆さん。いつも応援してくださっている皆さん。

 本当にありがとうございました。


読者登録してね