都電荒川線 2011路面電車の日イベント☆ルポのつづきを更新します!!


都電荒川線 2011路面電車の日イベント☆ルポその1はこちら↓
http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10922472998.html


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-shie☆


 続いてこちらの車両です。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ヘッドマークでコラボ☆


 先日のブログで、今年の8月で都営交通は100周年を迎えると記しました。

昨年の「2010 路面電車の日イベント」にて、都電とコラボした大阪の路面電車・阪堺電車も、今年12月で100周年を迎えます。

 お互いに100周年を迎える記念すべき年ということで、今年はヘッドマークをコラボしました!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ヘッドマークでコラボ☆


 こちらのヘッドマークには、早速とあらんの姿が描かれていました。そしてその横には、阪堺電車のマスコットが!!阪堺電車のマスコットの名前は、この時点ではまだ発表されていませんでした。

 イベント当日、阪堺電車でもイベントが開催されており、そこで発表される予定でした。

 そこで、阪堺電車のイベントでMCをつとめていらした雪乃ちゃんに、リアル生電話をしました。(以前に、リニア鉄道館の取材でお会いしているんですよ☆)

 しつこくマスコットの名前を聞いてみましたが、さすがにまだ発表前ということで、名前は教えてもらえませんでした。当たり前ですね(笑)。

 とても楽しいお話、ありがとう雪乃ちゃん☆

ちなみに、阪堺電車のマスコットは、「ちん電くん」に決定したそうです!!

 とあらん共々、応援しましょう!!

 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ヘッドマークでコラボ☆


 その後は、11時半頃からはじまる車両撮影会についての説明や、、ひたちなか海浜鉄道や三陸鉄道のグッズ、東京都交通局のオリジナルグッズの販売、毎年参加していただいている農産高校、荒川区の商店街の方々、北区の商店街の方の出店、とあらんグッズが販売していることなどをお話させていただき、とりあえず第一部が終了いたしました☆

 ちなみに、当日とあらんのメモ帳を買うと、メモ以上に可愛いと評判のクリアファイルがおまけでつきました!!これが大人気で、あっという間に完売でしたよ☆(グッズ担当の皆さんの想いを存じているだけに、私も心底嬉しい~)
 


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ヘッドマークでコラボ☆


 都電荒川線 2011路面電車の日イベント☆ルポその3につづく☆