皆さん☆

 昨日のブログに、凄くたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました☆

コメントをいただけると、ダイレクトに皆さんの思いがわかり、とても嬉しくてつねに励みになっております☆


 親知らずの症状は、昨夜から朝方までありえない痛みと腫れでしたが、今は大分治まってきました。熱も下がりました!やっとゆっくり休めましたぁ。
 ご心配やお心遣い、本当にありがとうございました。


 さて、都電荒川線 2011路面電車の日イベント☆ルポをはじめます!!

長くなりますが、どうかお付き合いの程、よろしくお願いします☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-とあらんお披露目☆


 まずは、荒川線の未来を担い2009(平成21)年から全4色、10両が導入された新型車両8800形が登場しました!!

(写真左から、バイオレットカラー、ローズレッドカラーです☆)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-司会☆


 そして、司会を担当させていただきましたわたくしから、2011路面電車の日の開催挨拶、自身の簡単な紹介をさせていただきました。


そして、荒川区役所から来てくれた荒川区の産業振興のマスコットわざ丸とコラボさせていただきました☆
 わざ丸の体は、「モノづくりの街」荒川区に集まる「職人の手」がモチーフになっており、GOOD!(グー)を意味しています。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-わざ丸☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-わざ丸☆


 荒川線とは切っても切れない深い繋がりのある荒川区のキャラクターわざ丸ですが、今回なぜ、イベントにわざ丸が駆けつけてくれたかといいますと、今年の4月、都電荒川線に新しく誕生したマスコットキャラクター、「とあらん」の着ぐるみが、初めて皆さんの前に登場するからです!!


 とあらんという名前は、「とでんあらかわせん」の中から4文字を取った名前で、とあらんの「らん」には、走るという意味のRUNと、「らんらんらん」という楽しいイメージが込められつけられています。

 デザインもネーミングも公募によって、大変多くの方々のアイデアの中から選ばれました。


 とあらん誕生の経緯や紹介を終え、車両の中でスタンバイしてくれいるとあらんを呼びました、



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-とあらん☆


「とあらーん、こちらにどうぞ!」



 いよいよとあらん、初登場です!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-わざ丸☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-とあらん☆

 会場の皆さんからの「可愛い~~」の声の嵐☆とあらんの大人気ぶりを拝見し、私もとっても嬉しくなりました♪

あたたかい可愛らしい表情が荒川線のもつ優しいイメージにぴったり!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-とあらんお披露目☆


 とあらんもわざ丸も決めポーズを決めてくれたり息がぴったりでした☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-とあらんお披露目☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-100周年ヘッドマーク☆


 そして早速、とあらん初のお仕事。

8800形の紹介、8800形に装着されているヘッドマークの紹介を、一緒にしましたぁ☆

 まずは、バイオレットに掲示されているヘッドマークの紹介です。





史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-100周年ヘッドマーク☆

 今年の8月で都営交通は100周年を迎えます。100年前から都電は東京の町を走り、長い歴史と共に多くの皆さんとの想い出を築いてきたのです。
 そこで、この100周年のヘッドマークを装着した「100周年記念号」が登場しました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-100周年ヘッドマーク☆


 都電荒川線 2011路面電車の日イベント☆ルポその2につづく☆