ひたちなか海浜鉄道 」の取材日記のつづきです。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-那珂湊駅

那珂湊駅


1913(大正2)年12月25日の開業時からある那珂湊の駅舎は、歴史と伝統のある駅として「関東の駅百選」にも選ばれています。※2008(平成20)念4月1日より、茨城交通が湊線をひたちなか海浜鉄道に移管し、ひたちなか海浜鉄道の駅となりました。

 
那珂湊駅については、先日のブログに書いております。↓

http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10675309352.html


那珂湊駅には美味しくてボリューム満点な定食屋があります!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-日乃出食堂


日乃出屋です。

 日乃出屋の魅力はその美味しさもさることながら、女将さんが最高!すごくあたたかい面白い方です。

 女将さんとの会話を楽しみしながら、美味しい食事に幸せいっぱいお腹いっぱいになれます。

鉄道愛好家の息子さんとの鉄道話も盛り上がります!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-日乃出食堂

この日のランチは、カレーと牛丼でした。私は牛丼をチョイスしましたよ~・

 牛肉たっぷりで、タマネギと白滝に、牛丼のたれが染み込んでいて美味!!
卵とみそ汁、きゅうりの漬け物がついています。

 リーズナブルなのにとっても美味しかったです。

以前食べたとんかつ定食も、さくさくで肉汁がじゅわーっと出てきて最高でした!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-日乃出食堂

そして、私のサイン色紙を店内に飾ってくださっていました!!凄く嬉しいです。

 本当に感謝です。ありがとうございます。(-人-)

他にも、日乃出屋さんの店内には、ひたちなか海浜鉄道の気動車の写真などがたくさん飾られていて、目の保養をしながら食事が出来ます。


それにしても、また食べに行きたくなる味です・・・(^^)


ひたちなか海浜鉄道(その4)につづく