今日も幸せな日、はじめました | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

何か荷物が届くと、工作に使いたくて姉弟で段ボールの取り合いが起こります、しえです、こんにちは。

最近は、「宅配便でーす」とくると、長男坊は玄関まで出てくる始末・・・真顔

 

 そして、段ボールで何が作られるかというと・・・

 

長女が何やら舞台装置みたいなものを作っているなと思ったら

紙芝居と人形劇を組み合わせたようなものを作って上演してくれました

 

 学校かどこかで見たのでしょうか。その発想力と、それを作り上げる力が、我が子ながらすごいなと感心します。

 

 

 そんなわけで、最近よく、「しえは豊橋にも顔を出さない、あまりブログも更新しない。元気にしてるのか!?」と言われますが、表の仕事と家事育児を楽しんで、元気にやってます。ええ、なんか、特に子育てですが、これまでざわざわし続けていた何かが自分の中ですごく落ち着いて、今、純粋に楽しめています。

 

いや、たまにはイライラしますよ・・・真顔

 

 

 そんな日々を記録に残そうと、今、インスタのほうで、「今日も幸せな日」シリーズを毎日投稿しています。長女の誕生日に思い立って始めて、今のところ、毎日(1日だけ忘れた日がある)。

 

 記録していかないと、特に子どもとの何気ない面白い会話とか、幸せな瞬間って、すぐに忘れちゃうんですよ。メモしようと思っても、すぐにはできないことが多くて、3分後には忘れているという笑い泣き

 

 でも、「インスタにあげるネタ探し」と思うと、「写真だ!記録だ!」と気合が入るので、自分の中で残りやすくて笑い泣き

 

 まあ、自己満足なんですが、ゆくゆくは、その幸せオーラが誰かに影響してくれれば嬉しいなと思っています。

 

 とりあえず、自分の中で、1年限定のシリーズになる予定(笑)

 

 

 よろしければ、「shie_life インスタ」で検索すると出てくるので、見てやってくださいラブラブ

 

 そして、いつも「イイネ」くださる皆さま、ありがとうございます。しかし、自分の投稿が主で、あまり人のを見ることがなく、イイネ返しできなくてすみませんあせるこの場を借りて、お詫び申し上げます爆弾