私のソラリタ2017 | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

 もう遥か昔のように感じるのですが、私、先月ソラリタ(ニアリーイコール誕生日)を迎えましてね。これ、毎年見直すと面白いので、メモ書き程度に今年のソラリタの状況も残しておこうと思います。

 「ソラリタってなに?」って方は、ぐぐってね♡

 

 すんません、専門用語も柔らかくかみ砕いて書いたほうがいいとは思うのですが、今日は「自分へのメモ書きモード」なので、そのまま書く不親切仕様でいきます。

 

 去年のソラリタは、全体的に「新しいことに挑戦して、交友関係を広げる」って感じだったのですが、まあ、見事にそうなりましたね。
 ところが今年は打ってかわって、じっくりしっとり、何か(誰か)にふかーく関わっていくことになりそうです。丁度秋には木星がさそり座に行きますしね。広がった興味や友人関係から本当に大切なものへ絞り込んでいくというのは、プロセスとしても妥当な線行ってますね、自分(´▽`)

 

 まず、今年の雰囲気を表すアセンダントは蠍座15度。支配星の冥王星は山羊座3ハウス。

 不特定多数の人と関わるのではなく、特定の誰か(何か)と関わり合い、しかも、それがビジネスになっていくのでしょうねぇ。

 サビアンシンボルは「5つの砂山の周りで遊ぶ子供たち」。自分の知的能力のようなものを統合していくようですが、「子供たち」なので、遊びの範囲をまだ抜けきれません。まあ、「子供のように楽しむ」というメッセージなのかもしれませんが。

 

 打ち出すものを表すMCは獅子座22度。支配星の太陽は蟹座8ハウス。

 

アセンダントと合わせて考えると、これでもかってくらい、ねちっこく対象と関わり合うんですね。

 

 去年まで(と自分の風マターのネイタルを)考えると、今から窒息しそうだよ、ベイビー(笑)。テーマは「深入り」だ、深入り。

 サビアンシンボルは「自分の使命を果たす伝書鳩」。えー、サビアンシンボル調べてたら、獅子座の21~25度というのは、『オカルト、サイキックエネルギーの扱い方』だそうです。

 

見た瞬間、マジで吹き出したさ。

 

 えーーー、今年はますます受信アンテナの感度を高め、宇宙からのメッセージを伝書鳩のように皆さんに伝えてまいります(笑)

 

ほんと、もう、笑うしかない・・・

 

 今年の目的を表す太陽は8ハウスで、水星&火星と合。

 

わかったよ、もう。特定の誰かに共感のメッセージをこれでもかってくらい送ればいいんだろ?

 

 水で窒息するっちゅーねん・・・

 

 最後に、気分を表す月は9ハウス獅子座。

 

「やった!火だ!!燃え上がるぞ!!!」と思ったって、支配星の太陽は蟹座(水)にいるんだよ、パトラッシュ。

 

 子供らと一緒に、何かに燃え上がって行きたいと思います(笑)

 

 サビアンは「正装した初老の男が、自分の狩りの遠征から持ち帰った戦利品のそばに立っている」。なんじゃそりゃ。

 えーーーーー、「オレすげーんだぜw」って言いたいようです(笑)。まあ、妥当に考えれば、「(無意味でもいいから)自信を持つ」ことでしょうね(´▽`)

 ネイタルの月獅子座の長女、月射手座の長男坊と一緒に、「すごいぞ!」と無駄に盛り上がってまいりたいと思います(笑)

 

 よし、また一年、楽しむぞ、自分(´▽`)