家族でぎょぎょランド | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

 たまには箸休め的家族日記でも。

 

 前日夜から、長女が「ぎょぎょランド行きたい!!!」と言い出したので、日曜は家族4人でぎょぎょランドに行きました。

 激混みで(何かイベント的なものにかぶった模様)駐車場がなかなか停めれず、長女が半泣き(というか全力泣き)になり、私も私で「出かけるよって言ったのに、いつまでも動画なんて見てるから!行きたいって言ったのも、動画だらだら見てたのもあなたでしょ!」と大人げなく半キレになっていましたが、なんとか停められる場所を見つけ、いざ出陣。

 

お弁当を食べ

かかよ、こんなスタンプで顔を隠すのは止めてくだしゃい

 

水遊びに興じ

 

たそがれる姉弟

いい風でしゅね・・・

 

なぜか突然アメンボを捕獲する長女


わしづかみ

 

顔に水かかるのは嫌いだが、噴水にアタックする長女

この後、別の子が噴水触って水がぷしゅー!となったので、撤退

 

水族館と動物園も見て回り

 

モルモットかわいいでしゅね・・・

長女が「モルモットかウサギ飼いたい」と言い始め、悩める母。動物が家にいると、お出かけが困るんだよな・・・むーがいなくなって、気軽にお出かけできるようになったもんだからなぁ・・・あと、「お世話はする」って言ってるけど、どうせやるのは母なんだよな・・・

 

盛りの花しょうぶを見物し

 

花にうっとりする女子と

全力でなぜか逃走を試みる男子

 

突然Y字バランスをし出す女子と

そんなこと関係ない男子

 

最後は全力疾走でお父さん怪獣から逃げました。

 

がおー!

楽しすぎる

 

 ぎょぎょランドも家族もぜーんぜん関係ないんですけどね、ちょっと前まで私、ネット上のいろんな(無料)診断受けたりしてました。でも、それでも物足りなくて、占いに興味持ってからは、足しげく占い系のイベントに足を運んでは鑑定を受けたり。

 そして、ついには鑑定を受けるだけでは物足りず、本を読み、ネットの情報をあさり、いつも「なんで?なんで?なんで!?」と考えに考え、ごそごそ動き、落ち着いて何も考えずに子どもと遊ぶことなんてできませんでした。

 未来に漠然とした不安があったんでしょうねー。過去は過去で後悔だらけだし。全然「今」がありませんでした。もう「自分が何者なのか」が分からなくて不安で知りたくてたまらなかった。

 

 でも、今は落ち着きました。自分が宇宙人だって、だから、地球になじめなくていいんだって判明したので。(笑)

 

 「なんで!?」とあがきまくった過去があるから、今があるので、それについては全然後悔してませんし、なんだかんだでその時の知識が非常に役立っているのですが、最近、立場が逆転したのか、昔の自分を見ているかのようにもがいている人が結構多く目の前に現れるので、なんか、「大丈夫だよ~」と声をかけたくなるというか(´▽`;)

 

 まあ、自分もまだ全然ですけどね。まだまだもっと、自分に還れる=つけてる仮面を脱ぎ捨てれる気がする。

 

人間の皮脱いで、これ以上なんの皮がある?って話もありますが。

 

 最近は、むやみやたらと「セラピー」系に食いつくのではなく、「この人は!」という人に絞れるようになってきたので、気が楽になってきました(´▽`)しかも、動機も「自分を知りたい」というより、「その人に会いたい」に変わってきた。

 

 そんなわけで、今日のぎょぎょランドも楽しかったわけです。長女と一緒にアメンボ捕まえたり、長男坊と風に当たってたそがれてみたり。ようやく、「今」が味わえるようになりました。

 

地球は今日も楽しい。