2012年を振り返って | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

今年はもっと釣りの幅を広げようと思って色々挑戦した。

チームも立ち上げたし(現在メンバ3人)、ルアーのモニタも経験した。

自分は、バス、トラウト、シーバスの釣りをやるので、それぞれ感想を。

<バス>
まず、ヤフオクでエレキを購入。
ボートでの釣りを導入した。
ちなみに船舶免許は去年取得した。

釣行回数は25回。
(そのうち10回は2~3時間の短時間の釣行)
ゲットしたバスは27匹だった。
最大は48cm。
ちょっと物足りないが、色々開拓し、釣果を上げやすいポイントを見つけたので満足かな。

来年も釣りに行ける時間は限られるが50匹&50up1匹を目指したい。

<トラウト>
まだシーズン真っ只中だが、縦の釣りをある程度習得したおかげで、時速5匹程度は安定してマークすることが出来るようになった。
今後は、棚を刻むこと(横の釣り)を意識することがカギか。

来年は、自分のホームであるウォルトン、座間養魚場で時速10匹を達成することを目標とする。

<シーバス>
今年から幼馴染みのH君の誘いでシーバス釣りを始めた。
リバーシーバスオンリーだったが、なんとか1匹釣ることが出来た。
来年は70cm以上を釣りたい。

単独釣行が多かったが、友達とも色々釣りが出来たので楽しい釣りが出来たと思う。

来年はもっとblog上でも色々な人と交流したい。

来年もよろしくお願いします。
DSCN0273