40歳からの格闘技(2) | 志導会の徒然日記

志導会の徒然日記

日本拳法 志導会の道場生によるブログです。

地元のことをあまり知らない私は、インターネットで自宅の近くに格闘技(その時頭にあったのは、空手かボクシングでしたが・・・)の道場等がないか調べました。その時に、日本拳法の道場も近くにあることを知りました(実は日本拳法という格闘技は大学生の時から、ある理由によって知っていました。そのことについては、又機会があれば書きたいと思いますが・・・)、私は、日拳含め、極○空手、○空道の各道場を息子と二人見学に出かけたのでした。結果縁があったのか、現在の道場にお世話になることになったのでした。師範も(もちろん私よりも何歳も年下ですが)物静かな紳士的な方だと、少なくともその時は思いましたので(笑)・・・