脅威 | 志導会の徒然日記

志導会の徒然日記

日本拳法 志導会の道場生によるブログです。

仕事が忙しく、休みが一日もない今日この頃、


日本拳法の練習にも行けず、憂鬱だぁ・・・。



そんな時、


仕事の帰りにふと京橋でなんとなく入ったl場所に思わず絶句・・・。



数名の若者が防具なし、グローブなしの組み手をしているではないか、


しかも繰り出している技は高度なものばかり・・・



相手に突き及び蹴り技を出しているタイミング、


そして間合い、すばらしい、いや芸術品、目を見張ってしまった。


すごく良いイメージトレーニングをさして頂きありがたく思った。


見ていてかなり勉強になったと思う。



自分ではけして出来ない、まるで技のデパート、技の大安売り。


しかし、バーチャルとはいえ、格闘技をしている者に夢と希望とそして、


なにがしかのヒントが隠されていると


一人後ろから見守って観戦してしまった。





            そこはゲ-センである・・・・。


     ・・・・・全ての現象は我が為に有り・・・・・。


                     次の練習がたのしみだぁ。