Blu-rayレコーダー直らんか❓① | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



先日壊れちまった
パナソニック
Blu-rayレコーダー

HDD壊れたんなら
手持ちの使ってないHDD
と替えれば良いんじゃね❓

そんな悪魔の様な声が
天から聴こえ~

その気に
なっちまい
ささぁ~と
🕵️調べました

で❗
手持ちのPC用
HDDは使えない😭
新しく買わないといかん!


壊れたHDDのクローン
を作らんといかん❗❗

さらに色々な作業が
~~~

しかし
乗り掛かった舟じゃん
😁😁😁

いやいや新しいレコーダー買ったんだし
止めて良くね?


心の葛藤があったとかなかったとか?


取り敢えず2階の自室に
レコーダー設置して
配線して~

BSが全然映らんし
アンテナ📡レベル
0?
我が家は一階と二階にBSアンテナあります
二階のはメチャクチャメチャクチャ古く何時の間にか壊れてたみたい

知ってました?皆さん

BSアンテナ
壊れる❗
って事を
テレビから繋がるアンテナ線で
電力
を供給していて電気で電波を集めてる❓みたいな構造の様です


んで
アンテナ📡
すったもんだした現実
ありますがぁ~

そこらは
割愛して

Blu-rayレコーダー





あちこちネジ
外して




チラッ!


これが
HDDです❗





と次❗

の前に
ホコリまみれなので
コンプレッサー起動して
ゴミ飛ばす



ちと綺麗になりました



カプラやら
フロントのカバーやら
外して


HDD
を外しました



外されたHDD👇







てな処で
②に続く