西都原から都城へ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



4月5日
日曜日

県から外出自粛要請が
出て無いのを確認して


愛車
ミライース
に乗って~



高速移動🏃
人生初の
霧島SA


さらに
ガンガン行って
安全運転でっす!
宮崎県の
西都原古墳到着~

去年は
SRX
でしたが、今年は
「流れ星」
も一緒に
見物に来ましたよ❗

菜の花



コロナの影響で
恒例のお祭りは中止❗
人手も昨年の半分以下❓
家族単位でお弁当食べてる人も居ましたけど、滅茶間隔取ってましたよ。

D500の
デビュー戦❓(笑)


大枚、はたいた甲斐が
あった❗



ピントが、ちとズレたりしますが~
細かな調整必要だ❗



綺麗に撮れる様に
なりました


特別出演の
「流れ星」
マイバッグの中には上着が入ってます



広場から上がるボール

自宅近くのコンビニで買ってきた弁当を桜吹雪❓の中食べました

広い空間だから3密はないけど、トイレ🚻前とか人が並ぶよね
少し怖いね

一時間半程、桜と菜の花を堪能して再び高速移動

都城インターで高速降りて

都城の
観音池公園へ
ここは初めてよ


桜吹雪が凄かったですよ
判りづらいね😅


池の周りを散策してたら


ホーホケキョ🎵
必死に探して
パシャリ📸
顔が映ってませんがね💦
ウグイスさんは藪の中とかに隠れてるから後ろ姿でも初ね❗



桜とスワンボート



ツツジも咲いてました


道路挟んだ山手は
リフトで上がれる?
恐らく民営?


手漕ぎボートもあるでよ❗



年季入ってたけど
観覧車
もありました






鹿児島の県境の都城
見所いっぱいかもね



騒ぎが落ち着いたら
また
行こうと思います❗