花とバイクと・・・ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます

離島を多く抱える
鹿児島県ですが

各島コロナにより
入島規制がぁ~

今月末に帰省の予定だった「流れ星」でしたが~

中止😰

お昼過ぎに隣街のホームセンターに食品の買い出しに
出掛けましたが

マスクの装着率は

六割位かな?

感染者が少ないから
危機感無いの❓❓


てな処で



3月最後の日曜日
まぁまぁのお天気

愛機
SRX
近場お散歩

ネモフィラSRX


鹿児島市内南部
慈眼寺公園








こちらの道路側は
満開じゃ無かった滝汗



昨年に続いて
二度めのネモフィラ
また来年ね❗


その後は
慈眼寺から
峠道走って


こんなところへ

右手に🚻のある駐車場


ここは
川辺ダムです
ダム渡っての
パシャリ📸


じっくり観るのは
初めてだったりする



ダム湖と愛機



ダム湖に掛かる橋の上で


田舎が似合う愛機だ😅


まだ時間もあったけど

メンテサボってた
チェーンが
じゃらじゃら言うんで

帰宅して




チェーンシコの
休日でした