CARE&CARE | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



遅い時間にこんぼんは~


もう少しで日付変わりますね滝汗


めいら、エンセ発症4日め


以前、エンセ発症した茶斗は、直ぐに食べてくれたのですが

食いしん嬢 めいらは、普段の反動か❓まだまだですね。

朝晩、めいらの投薬に給餌にと「流れ星」に協力してます。

人参の葉っぱは、良く食べてる。


シリンジで給餌中


大量のシリンジ。
既にピストン壊れたりしてる。
さらにめいらが噛んで先端傷んだものも・・



朝、バナナを少し上げたら喜んで食べました。

が、じっくり観察してると

咀嚼のスピードが何時もの半分以下

で、食べたいけど咀嚼すると目が回る状態になるのか?たくさんは食べられませんね。
食べた後に動くと必ずバランス崩して倒れそうになります。

クシクシしてても、方向感覚おかしくなる様で、不意に前につんのめる様な動きをして慌ててバランス取ろうとします。

1番大変なのは、勿論

    めいら

ですが、茶斗あぐも少なからず生活の リズムが狂って戸惑ってる筈ですよね。

何時も以上にかまってあげなきゃ❗
と、茶斗






そして、あぐとも

あ、あれ❓

画像が、あんまりないやアセアセアセアセ



兎に角、かまってあげる時間を作る様にしてます。


2兎ともめいらの体調悪いのは、判るようです
が、「流れ星」の記事に有るように、あぐちんがめいらに、ちょっかい出すんで困ったちゃんです。

ケア&ケアで少しお疲れ気味の「流れ星」は、6月最初の今日、噂の



を観み行ったようです。

中々、大変ですけど頑張ってまいります。