お疲れ様。そして、ありがとう vol.8 | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

麹調味料で5年後のあなたが若返る!

発酵✕腸のスペシャリスト

永川 典子 です

 

自己紹介 〜

 

 

 

暖かい秋だったが、
気持ちが落ち込んでいる間に
急に寒くなった🍂



 

突然、父が他界した。

81歳。

そんな歳なんだろうけど、

元気だっただけに、

まだまだだと思ってた。



泣いても泣いても

涙が枯れることはなく、

泣いても泣いても、

父は戻ってこない。



すぐ近くに住んでいて、

よく会っていたにも関わらず、

後悔ばかりが頭をよぎる。



冷たくなった父を触っても、

灰と化しても、

やっぱり父が戻ってこないことが

受け入れられない。



今はまだ何も考えられなくて、

気持ちが日常生活に追いつかない。

それでも、

ありきたりな日常があることが

何より幸せなのかもしれない。



北海道生まれなのに寒がりだった父。

寒くなる前でよかったな。


---------------------------------------------------------

 

父が他界して10日。

お通夜もお葬式も

夢だったような気がしてきた。




今も実家に行けば、

いつものイスに座っているような感覚。




中学から1人暮らしをしていた父。

寂しかった学生時代があったから、

兄や私が寂しい思いをしないように

めっちゃ家族を大事にしてくれた。




近くに住んでいたから、

私の子どもたちや旦那さんのことも

めっちゃ可愛がってくれた。




冷たくなった父に会った時は

「ごめんなさい」ばかりが

口から出たけど、

時が経つにつれて

「ありがとう」の気持ちが

押し寄せてくる。




真面目で不器用、

そして頑固だった父。

たくさん心配もかけたし、

たくさん愛情をもらった。





大好きだっただけに

まだまだ受け入れるのに

時間がかかりそうだけど、

父が大好きでいてくれた

笑顔を忘れずに

前を向いていかなきゃ。





 

お父さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとう♡

 
 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー