ステップアップするということ。 | 【麹料理で健康と美肌を叶える】麹生活マイスターであなたも教室開講!ママ講師養成/永川典子

【麹料理で健康と美肌を叶える】麹生活マイスターであなたも教室開講!ママ講師養成/永川典子

専業主婦からママ講師に!おうちお教室を開き、パート以上の収入も♡起業8年目。リピート率90%以上。養成した講師は延べ190名以上。
麹調味料で腸活したら、30代より健康な40代。アトピーからの褒められ美肌✨️
ママだって自分の人生を楽しもう♫
資格取得講座開講中!

かんたんおやつに出会い、有難いことに本当にいろんな経験をさせて頂いている私。
昨日は、かんたんおやつマイスター協会で年に3回開催される、養成講師試験でした。
 
 
名古屋市名東区本郷のサロンにて、リアル3名、そしてオンラインにて1名、緊張と達成感を感じた4名のマイスターの試験に試験官として立ち会わせて頂きました。
 
 
かんたんおやつマイスター協会の認定資格には、ステップアップできる仕組みが整っています。


かんたんおやつマイスターとして規定回数のシフォンレッスンを行ったマイスターは、かんたんシフォンマイスターを養成できる養成講師にステップアップすることが出来ます。
 

 
養成講師になると、かんたんシフォンマイスターを養成できます。
 
 
これまでの通常レッスンとは違い、同じように講師として活動したい講師を育てる事が出来るようになるんです。
その為にはこの養成講師試験は避けては通れません。
 

実技試験として、かんたんシフォンのデモレッスンを代表西之園真弓先生と他のマイスターの前でやるのですが、これがね、もうめちゃくちゃ緊張するんです。



私もこれまで何回か経験してきましたが、
大人になってこんなに緊張することがあるのか?ってくらい、喉はカラカラ、声は裏返る、手は震える(笑)
 
 
シフォンケーキは卵を卵白と卵黄に分ける作業があるのですが、この状態で卵を割って、卵白と卵黄に分けるのもかなりのハードルの高さ(笑)
 
 
試験とは言っても、基本落とすための試験ではなく、どうしても自己流になってしまうやり方を改めて修正するという機会になります。


私を含め、これまで私が見させていただいたマイスターのみんなも、この試験を経験すると、シフォンレッスンはもちろん、講師としてさらに自信が持てる様になり、大きなステップアップとなっています。
 
 
"シフォンをお伝えする人から、お伝えする人を育てる人になる"
 

人に教えることもそうですが、人を育てるって、結局自分の学びに繋がります。


養成講師になると、視点が変わり、人を育てる難しさにも直面します。
結局、「人に教える、人を育てる」=「自分の学び」、私たちは講師として本当に学びが多くこの経験が私たちを成長させます。
なんでもそうですが、「学んだ事」をアウトプットして初めて自分のものになりますからね。
 
 
昨日受講したメンバー。
豊橋の恵理子 ちゃん
京都のまりこ ちゃん
西尾市の真美さん
宮崎ののりこ ちゃん
 

みんな本当におめでとう!!

きっとすごくすごく緊張してこの日を迎えたと思います。
試験もね、何をどうやって終わったのか、緊張のあまり記憶も曖昧かもしれない(笑)。
でも、このステップアップの機会に挑戦したことは間違いなくみんなの自信と、これからの力になると思います。
 
 
試験官として立ち会わせて頂きましたが、みんなの気持ちや頑張りに、胸もいっぱい。
刺激をたくさん頂きました。
たかがシフォンケーキ。でも、そこにはそれぞれのマイスターのいろいろなストーリーがあります。
だからこそ、私たちは自信を持ってこのかんたんシフォンをお伝えしています。
 


そんなかんたんシフォンケーキ、まだ知らない方には、知って頂きたいな。
全国のかんたんシフォンマイスター、かんたんおやつマイスターから受講できます。
また、オンラインレッスンを希望の方は、かんたんおやつインストラクターからオンライン受講も可能です。
 

そして、かんたんシフォンをお伝えしたい方も、ぜひお近くのマイスターまでお問い合わせくださいね。
 


当教室でも各養成講座、一般シフォンレッスンを行っています。
かんたんシフォンマイスター養成講座→
かんたんおやつマイスター養成講座→
 
ぜひぜひ、遠慮なくお問い合わせください。
 
7/30(金)
かんたんシフォン対面レッスン 残席あります。
 

ご予約、お問い合わせ
LINE@で承ります
是非、ご登録下さい🎵
 
友だち追加
◎Id検索は、@qcr7377I
 
 
 

 
 
     

⏰時間 10時半~
・かんたんおやつ 試食 ~13時ごろ
(お時間は相談可能です)
・麹生活ワンプレートレッスン 
初回 10:00~、2回目以降 11:00~13時頃

車アクセス
名古屋市守山区下志段味 アルペンモールすぐ
守山スマートインターよりすぐ
自宅2台駐車可能 (徒歩1分の駐車場をご案内します)

🚌ゆとりーとライン「荒田」下車 徒歩5分

 自宅ですので詳細はお申込み後に                             
 ご連絡いたします。                         
 レッスンお問い合わせ随時受付中です。                          
 
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会 
ロールケーキかんたんおやつインストラクター
  
 コッペパンcotta運営シニアおうちパンマスター 
おうちパンマスター認定教室
 
上級麹士
数秘カウンセラー