かんたんおやつマイスター養成講座 後編 | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

先週に引き続き、木曜日に西之園真弓先生のかんたんおやつマイスター養成講座の後編を受講してきました。

今回も盛りだくさんでした😊
あっという間に4品が完成。



かんたんなのに本当に美味しいし、どれもおやつというか、ホテルのラウンジの1品でもいいよなぁ🎶ってくらい味のクオリティーが高いと思いました。


先生の準備していただいた美味しいランチも頂いた後に、座学開始です。
前回の油の話に引き続き、砂糖、粉と今まで知らなかったことも沢山で、ただ作る技術を学ぶだけでなく、まずは使用する材料についても知る事が大事なんだと思いました。

そして、これから教室を運営していくにあたってのノウハウも教えて頂き、自分がどのようなイメージを持っているのか私が自分の考えを言葉にする事でそれを具体化していくという内容でした。
たぶん他の講座ではここまでフォローされてはないと思います。
真弓先生は先生がお持ちのすべて余すことなくお伝えして下さいました😊

これから、おやつマイスターになるべく課題を提出します。
頑張ります‼️