男の料理 とうもろこしのスパゲッティ | 『GISTの食いしん坊が通る‼️』

『GISTの食いしん坊が通る‼️』

2014年8月24日にブログを始めた希少ガンの高リスクGIST患者の食いしん坊ブログです。
再発予防の抗ガン剤を服用しながら元気に生活しています。自宅焙煎の珈琲にハマって愉しんでます。

朝食で作った 
「とうもろこし🌽の
スパゲッティ」
 生とうもろこし🌽の粒を
取り出し
バター🧈と塩で炒めたものを
パスタに和えるだけという
簡単なもの😁


とうもろこし🌽の甘みと
バター🧈の香りが絶妙に
マッチしています😊 

そして…
合わせて飲んだ
アイスコーヒーが
こちらの豆です


 ボリビアアラシータス 
ジャバ ウォッシュド 

このコーヒー豆は、
世界チャンピオンの
バリスタである
粕谷哲さんが選んだものです

アイスコーヒーに使ったコーヒー豆は
ボリビアのアラシータス農園で
栽培されたジャバ種という珍しい品種です

ジャバ種は、インドネシアのジャワ島から
持ち込まれた古い品種で、
ボリビアではほとんど栽培されていません。

アラシータス農園では、
この品種のポテンシャルを引き出すために、
高品質なウォッシュドプロセスを
採用しています。

深煎りでビターな味‼️という

アイスコーヒーの
既成概念を覆すような

風味豊かで 
赤ワイン🍷や洋梨🍐
カモミールなどの
フルーティで爽やかな
味わいが特徴
甘さも十分にありましたよ
🥰🥰🥰🥰