4月16日と4月18日生まれのお子さんの鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

まだまだ4月のお子さんの鑑定がすんでいません・・・

なるべく早くアップしますね~~

 

4月16日生まれのお子さん

庚(かのえ)の子さんです

 

 

↑詳しくはこちらをみてください

 

もっと詳しく見ると

庚戌のお子さんです

魁罡(かいごう)という星で・・

幽霊も恐れて逃げ出すほどの

強い意志の力をもつ。といわれています・・・びっくり笑い泣きびっくり笑い泣き

 

時代の先駆け的な存在♡

 

性格は意思がつよく、真っ直ぐな性格を持ち、自身の力で物事を貫徹する力がある。

物事を諦めずに自身で意思貫徹してゆくため、人間的にも勢いを感じさせる。

内面にもつ力がつよいために、仮に表立ってはガツガツしない人も、実際、心の中には物事に対する情熱、目的意識を持っている。

となります・・・

 

その中でも庚戌の特徴は

冷静な判断力で、目標へとまっすぐ向かう努力の人です。

秋の終わりの刀・鉄のように、静かに人に寄り添うような誠実でやさしい大きな器を持ち、周りからの強い信頼を得ていく庚戌(かのえいぬ)さん。

高い集中力を活かしてスキルや才能を鍛えながら、常に物事の1歩先を見て行動しています。

「私がやらなきゃ誰がやる!」という強い使命感や信念から、つい頑張りすぎてしまうことも。

裏側の努力を見せないプロフェッショナルな心構えや、すばらしい集中力で難しい問題も解決できる大きな器も魅力ですが、ときには頑張る姿や成果を周りに見せることでチャンスが広がり、さらに多くの人の役に立つことができるでしょう。

 

となります

命式をみると偏印と偏財があり・・

自分にはかなりストイックでも・・・・周囲には優しい

親切心を持ち、独自の価値観で行動できる人です。

人のサポートが得意で、気軽に相談したくなるような気さくで柔らかい雰囲気を持っています。
柔軟性があり、人とは違う視点から物事を分析することができるため、変化が起こってもこれまでの価値観に固執せずにその場に合わせて最適な対応ができるタイプです。

自由にやりたいことを探求すると、愛情深く周りの人に尽くすことに繋がっていくでしょう。

 

となります・・・楽しみですね~~

最後に子育てアドバイス

庚(かのえ)

勉強やお手伝いをやってもらうには・・・飛び出すハート飛び出すハート

 

自分でやりたいと言い出すと、主張を曲げないので、よほどのことでないかぎりは無理だと思っても

認めてあげてやらせてみましょう。本人がその気になればクリアするパワーがあります。

別のことで何かやらせたい場合は得勘定を刺激すると動き出します。

 

叱り方ガーンガーン

感情に訴えかけても効果がありません。短くピシャっと少しプレッシャーをかけるるくらいの叱り方をしましょう。

行動を抑制するとわざと叱られるようなことをする時があるので日頃から運動など活動的なことをさせておくと

ストレスがたまりません。

 

4月18日生まれのお子さん

 

壬(みずのえ)のお子さんです

 

詳しくはこちらをチェックしてください

 

もっと詳しくみると壬子(みずのえね)のお子さんです

 

真冬の迫力ある海のように、堂々と自分の力を発揮出来る自信を持っています。

全力で物事に取り組み、勢いよくトップに上りつめていくようなバイタリティにあふれた人です。

新しい可能性に挑戦する勇気とやり遂げるまで努力し続ける精神力があり、1人で進む力を持つ壬子(みずのえね)さん。

自分の道は自分で切り拓こうとする強いエネルギーに恵まれています。

柔軟で臨機応変に対応する力もあり、さまざまな状況を考えて最適な道を選択する状況判断も得意です。

また、まじめでおおらかな面倒見のよい性格から、多くの人に好かれる社交家でもあります。
人とのつながりを大事にしながら、悠々と自分の道を歩んでいくでしょう。

 

となります・・・命式は

偏官と傷官なので・・・

内側の繊細で豊かな感性で捉えたものを、アートやデザイン、音楽などの方法で、じっくりと表現して新しい世界を生み出す才能を持っています。
ファッションやインテリアなど、身の回りのものにもオリジナルな世界観がにじみ出る傾向があるでしょう。

また、人から受けた親切は決して忘れない義理堅い一面もあり、リーダーシップを磨くことで愛情深いまとめ役としても力を発揮することができます。
持ち前の思い切りのよさで、チャンスを自ら掴み取り、前へと進んでいく人です。

 

参考になれば幸いです

最後に・・・子育てアドバイス

壬(みずのえ)

勉強やお手伝いをやってもらうには・・・飛び出すハート飛び出すハート

 

戦略家のところがあるので、一緒に作戦をたてるように仕事や勉強をやらせましょう。

理論理屈で押さえつけてもダメ。

一度決めたことも突然変更してくるので、こちらも柔軟に対応できるように心得ましょう。

また、短慮にはしらないように情報を提供してあげるとよいでしょう。

 

叱り方ガーンガーン

とにかく現行犯逮捕!

失敗や悪いことをして直後に叱ると素直に受け入れますが、それ以外は反抗してくるだけで逆効果です。

直後に叱れなかったときは、誉めておだてて方向転換をさせるしかありません。

 

 

成長が楽しみですね~~

 

皆さん…何か悩みがでたらいつでも

バースセンターにかえってきてください

おまちしています

 

 

さいとうせいは