4月3日、4月4日生まれのお子さんの鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

なんだか最近めちゃくちゃ忙しい日々をすごしていて

ブログをなかなかアップできずじまいで・・・

明日からなんと五月ガーン笑い泣きガーン笑い泣き

 

まちゃくちゃ鑑定がたまっている~~~

急ぎ目で鑑定しますね

 

4月3日生まれのお子さん

丁のお子さんですね~~

 

↑詳しくはこちらをチェックしてください

 

もっと詳しくみると丁酉(ひのととり)のお子さんです

【丁酉(ひのととり)】を持つ人の性格は、豊かな感性と内に秘めた情熱を持ちながら、柔軟な行動力も発揮できるタイプです。

秋のピークのともし火のように、あたたかさと親しみやすさを感じさせる丁酉(ひのととり)さんの周りには、いつのまにか人が集まってくるでしょう。

作品やパフォーマンスを通して想い描いた世界観を表現したい、という情熱を長く静かに燃やし続ける人でもあります。

丁酉(ひのととり)さんの豊かな発想力や鋭い感性から生み出される創造力を発揮すれば、多くの人々に感動を与えられるような表現ができそうです。

頭の回転が速く、細部まで集中する力と大胆さを兼ね備えている一面も。

ちょっぴり完璧主義になりがちな傾向もありますが、柔軟な考え方を活かしてスマートな立ち振る舞いで周りと協調していける人です。

 

となります・・・

さらに命式をみると

比肩と印綬があるので・・・

お母さんのことが大好きなお子さんですね~~~

そして印綬は学問の意味もあるので・・・

 

向学心を持ち、自分の専門分野を極めることで成功していく人です。

知的で落ち着いた印象を持たれやすく、まっすぐで穏やかな人として、周りから信頼されるタイプです。

自分の興味がある分野について、どこまでも研究し探求していきたいという情熱を持っています。
目標達成のための筋道を冷静に分析してコツコツ努力できるため、

自分のやりたいことで成功することができるでしょう。

 

比肩は自分のやりたいことが見つかると…まっすぐにむかっていくので

ぜひ伸ばしてあげてください

 

子育てアドバイス

丁(ひのと)

 

勉強やお手伝いをやってもらうには飛び出すハート飛び出すハート

 

丙と同じで勘がいいので、人を見る目にたけています。人の好き嫌いがはっきりしてて、基本嫌いな人の言うことは聞きたくありません。

嫌なことをさせるには、大好きな人から頼むようにしましょう。

お手伝いも仕事の内容よりも、だれかのためになる!人肌脱ぐ的な、情熱的な燃える仕事をさせると喜んでやります。

 

叱り方ガーンガーン

素直でおおらかなに周囲を受け入れますが、自分が良かれと思いしたことなどで注意されると、強情な部分をだして絡んできます。

余計な事は言わずに、ズバット叱ってあとは相手にせず自分で反省させるようにしてください。素直になって謝ってきたら

しっかりスキンシップをとってあげて下さい。

 

次は4月4日生まれのお子さん

戊のお子さんです

 

↑詳しくはこちらをチェックしてください

 

もっとくわしくみると

戊戌のお子さんです

【戊戌(つちのえいぬ)】を持つ人の性格は、多くの人から頼りにされる、粘り強い努力家です。

秋の終わりの山のように、余計なものをそぎ落として静かに佇むような、凛とした存在感があります。
どっしりとした落ち着きと包容力があり、周りの人への思いやりや優しさから、深い信頼を寄せられる戊戌(つちのえいぬ)さん。

エネルギーを1点に集中させ、目標に向かってストイックに努力を続けていく頑張り屋さんです。

1度決めたことは最後までやり抜く意志の強さがあり、素直で純粋なやさしさを持っていて、相手に対して誠実に接する戊戌(つちのえいぬ)さん。

心を開くのに時間がかかるところがあるため、最初はちょっぴり近寄るのがおそれ多い印象を与えることもありますが、関わっていくうちに戊戌(つちのえいぬ)さんの誠実さが伝わり、口の堅さを信頼されて様々な相談に乗ることもあるでしょう。

となります

 

更に戊戌は異常干支になります・・・

異常干支と知って、ドキッとされている方もみえるでしょう。

実は戊戌の人は、頭脳の使い方にコツのある人なのです。

スキルや知識を身に着けることは悪くないのですが、問題はその活用方法。

大学院や研究室にいるよりも、企業や団体等で早くから活躍するほうが、運や体調が安定しやすい傾向にあるのです。

さらに、いくつもの分野に手を出さないのが吉。何かの専門家として働けるスキルを身に着け、早めに働く。これがおすすめの方です。

 

どこか・・・頭の片隅にいれて子育てしてみてください

 

そして命式をみると 比肩と偏官が並ぶ星なので

 

成長することをあきらめないチャレンジャーです。

目標を達成するために自らの実力をつけ、強い意志を持ってやりたいことに挑みます。
同じ分野で競い合えるライバルの存在は、夢に向かって突き進むための原動力になるでしょう。

尊敬する人たちから刺激を受けながら、自分のペースで努力を重ねて成長していきます。
チャンスが目の前にくると、考えるより先に飛び込むような、大胆な行動力の持ち主です。

さわやかでまっすぐなところが魅力的な愛情深いリーダーとして、能力を発揮する可能性を持っています。

とみます・・・

 

しっかり者で、チャレンジャーな星なので

親元を離れるのも早いかもしれませんので

小さいうちにしっかり愛情を注いであげてください

特に美味しい愛情たっぷりな”おふくろの味”を沢山たべさせて

あげてください

 

最後に子育てアドバイス

戊(つちのえ)

 

勉強やお手伝いをやってもらうには・・・飛び出すハート飛び出すハート

 

お山の大将になりたがるので、ある程度自由にさせると伸びます。食べることが大好きなので

食べ物でつるのも効果があります。

 

叱り方ガーンガーン

叱っている相手の言葉は少しも頭に入りません。叱っている相手の感情だけを聞いているので相手が怒りをもてば恐れ

憎しみをもっていれば反抗し愛情をもてば甘えるので始末が悪い・・・(汗)

好きな人の言うことは聞くので、普段から愛情をもって接しているかどうかが重要です。

 

参考になれば幸いです

 

子育てがんばってください

 

さいとうせいは