1日で2キロ痩せた・・・スーパーハードな一日 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

昨日は息子と娘のいる岡山へ

 

私が高速で急がせたせいで・・・

息子がスピート違反で捕まって・・しまい

今回は大丈夫???かな???と思っていたら

まさかの免停ガーンガーンガーンガーン

 

息子は1月から病院実習で毎日6時起き

絶対にお休みできないところに

4月2日に免許を返しにいかねばならない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それを聞いたのが…3月31日

それも本人からでなく・・・車屋さんからって・・・

 

それも宮地嶽神社の駐車場 夜の20時・・・笑い泣き笑い泣き

 

なんでいつもギリギリ

息子のテーマソングは

 

KAT-TUNの

ギリギリでいつも生きていたいから♪ってくらい

本当にギリギリセーフの連続で笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

医学部の進級も今回ギリギリのギリギリまさに神業。。。。

びっくりびっくりびっくりびっくり

あの松原照子先生からも お宅の坊ちゃんは運がいい子なんだから大丈夫

あんまり心配しないで~~と励ましていただいたきましたので・・・

 

今回のスピード違反は鳥取の美保神社に行く途中だったし

聞いたのが宮地嶽神社・・・これも神の計らい・・・きっとなんとかなるだろ~~

と思い翌日

岡山県警に電話してきくと

代理人でも大丈夫とのこと・・・すぐ近くにいる娘も学校が始まったので

これは私が行くしかないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

丁度写真家の方が尾道から撮影にこられていたので・・・

尾道まで尾道まで同乗させていただきましたラブ

途中飲み物と買っていたパンを食べて

明け方3時にバースセンターを出て尾道着が7時

そこから電車で岡山へ

息子の家に着いたのが8時30ごろ

 

ちょっと休憩して警察に行こうと思って部屋に入ると・・・・

この3か月岡山に行ってなかったので・・・

半分ゴミ屋敷???しかし・・・ペットのチンチラちゃんのお世話だけはしてるみたいで

元気でした~~飛び出すハート愛 ひさしぶり~~~

とにかく段ボールとゴミ袋が・・・洗濯ものもimageimage

どれが洗っているのかもわからない・・・

水回りもめちゃ汚い・・・これは片付けするしかないと

洗剤もきれてたので

とにかくおドラックストアへ・・・

 

帰ってから怒涛の片づけ開始・・・

とにかく3時間。。。下のゴミ置き場に往復3回・・・

段ボールもだせたので 助かりました・・・

マンションのゴミ置き場におけるので助かりました~~~

なんとか片付け終わったのが13時・・・

洗濯機も4回フル稼働でまわしていたので・・

布団もあったので乾燥はコインランドリーへ

これまためちゃくちゃ重い・・・なんとか根性で1回で降ろし

 

コインランドリーで乾燥機を40分回す時間に警察に

帰ってきて洗濯物を入れる手分け籠を買い

食材もかなり買い込み・・・・洗濯ものをとって

戻ったのが・・・15時

 

そこから怒涛の食事づくり・・・

今日の一番の収穫は さすが岡山境港が近いので

ホタルイカが・・・・お刺身の甘えびも境港直送

いつもご飯を作ってタッパに入れて送っていますが

新鮮な魚介や野菜を食べさせたかったので

これまためちゃ重い・・・運ぶだけで

ほぼほぼ筋トレ

 

とにかく狭い台所で悪戦苦闘しながら

魚介と季節の野菜のトマト煮

鯖の味噌炊き

酢漬けの大量のセロリと新玉ねぎ

ゴーヤチャンプル

すき焼きふう牛肉と野菜の煮込み・・・

 

そしてホタルイカと甘えびの刺身・・・

 

忙しすぎて写真をとるのも忘れました・・・

 

息子が帰ってきたのが17時朝早い分…帰りは早いそうで

 

息子にご飯をとにかく食べさせて。。。

全ての料理を作り終わったのが17時30分

 

そこから今日2回目の食事・・・朝抜き??昼抜きでがんばったので

ノンアルコールのみながら息子と乾杯

我ながら・・・すべてのものを試食しましたが

 

おいしい~~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

野菜たっぷりヘルシー

魚も新鮮だから違う~~~

 

食べ終わって片付けたのが18時30分

そこから今回免停になるので

車どうします・・・と教えてくださった・・車屋さんのところに

車を運んで・・・

免停があけたら息子がとりにいくことに・・・

途中お礼参りできてなかった

両児神社にも参拝

ここにもソテツが

image

実習中はとにかく忙しいらしく特に今月は病院が遠いので電車移動

車なくても大丈夫そうですが

史上最大の・・・散らかりっぷりにガーンガーンガーンガーン

大変なんだろ~~な~~と

 

そういえば息子も少しだけ痩せていたみたいだし

昨日は手術の見学で2例 6時間以上立ちっぱなしだったみたいだし

医者は大変だ~~~と 改めて言ってました・・・

仕事はどれも大変・・・主婦だって大変よ~~泣き笑い泣き笑い

 

車屋さんから19時45分新倉敷発の新幹線に乗りたかったんで

途中タクシーに電話すると

今近くを通過しているので

待たせますとのこと

車を置いてすぐタクシーに

渋滞してると間に合わないかも。。。と言われましたが

 

私の中ではこの一日の流れはとてもいい感じなので

大丈夫だろ~~と思っていたら

やっぱり

 

すんなり~~~神業ですね~~

 

余裕で19時45分の新幹線で帰路につきました

帰ったのが22時

お風呂で体重測定したら

2キロ痩せてました

 

本当にいつもギリギリで神様に助けていただいている

親子です

 

さいとうせいは