火を守る | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

能登半島の地震から早くも2か月が過ぎました・・・

 

そして今日3月11日は東日本大震災から・・13年・・・

 

早いものです・・・あの日丁度お産があって16時頃買い物に出かけたら

ニュースで・・・どうも大変な地震があったようだという第一報・・・

その後ニュースで津波の映像をみて

これが現実に起こっているのか・・・と・・本当になすすべもなく

ただ。。。祈るのみでした。。。

そして。。

今回の能登半島の地震のニュースなどみていて

知ったのですが

 

300年継承の「火様」消える 七尾・岩穴集落、孤立解消も「壊滅」(北國新聞社) - Yahoo!ニュース

 

能登の火様は守られたそうです

 

昔から日本人は火を守ってきました

私の四柱推命の師匠である頼こうは先生は

いつも

1200年続く消えずの火が

師匠が眠る岡山県の福田海の本部にある

という話をされてました

比叡山の延暦寺から分けていただいた火を守っていらっしゃるそうです