2月1日と2月3日生まれのお子さんの子育て鑑定 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

2月にはいってかわいい赤ちゃんがまた続々と誕生しています!

なんでか最近男子がめちゃ多い感じです

 

 

まずは2月1日のお子さんから・・・

乙未のお子さんですね~~

どんなお子さんかといいますと

 

 乙の人の特徴が知りたい方はこちらをクリック

↑ここをチェックしてください

 

もっと詳しく見ると乙未は、穏やかで控えめな「」と、調和を重んじる「」の組み合わせなので、

男女共に優しくて繊細な人が多いのが特徴です。気配りは細やかで人との付き合い方も上手いのですが、

赤ちゃんの星である十二運の「」をもつため、思った事がそのまま顔や態度に出てしまう面もありますが、

その素直な人柄や、夏の陽を浴びて育った草花のような、派手さはなくても可愛らしい雰囲気をもつため、

周囲からは愛される存在になるでしょう。

素直な「乙未」は、自分の興味の惹かれるままに行動することもありますが、

基本的には安定を重視をする“保守的な考えをもつ人”です。

 

乙未」は、長男長女(一人っ子)か、それ以降に生まれるかで特徴が変わるとされています。

長男長女(一人っ子)に生まれた場合は、本来のもっている才能や保守的な部分がスムーズに発揮しやすいとされ、

真面目なしっかり者になります。

でも、次男次女以降に生まれた場合は、本来の才能や特徴が表れにくく、依存的になりやすくなるとも。

依頼心が強過ぎる場合は、自分の力でも生きていけるよう、何か軸になるものを身に付けておくと良いでしょう。

また養子運のある乙未」は、他家に継ぐのも良いといわれています。

 

最後に子育てアドバイス

 

くるくる勉強やお手伝いをやってもらうにはくるくる

プライドは高いのですが、心配性で人目を気にするので

責任をある程度もってこれならできる!と自信がもてる形でやらせると能力を発揮します。

 

くるくる叱り方くるくる

叱られる受け止めようとするので、理不尽な叱り方の場合は風邪をひいたり

お腹を壊したりするので叱り方はやさしくして下さい。

もともと悪いこともあまりしないので、できれば叱らないほうが無難です。

どうしてもの時は言葉を短く、あなたの気持ちもわからなくないか・・・

これはダメだよ的に叱って下さい。

 

2月3日生まれのお子さん

丁酉のお子さんですね~~

どんなお子さんかというと

 

丁の特徴が知りたい方はこちらをクリック

 

さらにくわしく分析すると、神秘的な月や灯火を表す「」と、鋭い金属や秋の中頃を意味する「」。

その要素を併せもった「丁酉」は、“中秋の名月”に例えられ、愛嬌をもつ人気者になるのが特徴になります。

その美しい月と同じように、周囲を惹き付ける魅力や愛嬌のある人が多く、

大物的な雰囲気を感じさせることも少なくありません。

性格は穏やかで落ち着いていて、あまり感情を表に出さないタイプですが、芸術的な感性にくわえて、

何でもそつなくこなせる賢さと器用さを備えているため、その能力や才能で周囲からは憧れられることもあります。

繊細な感性をもつ反面、自分の意志を貫く大胆で頑固なところがあり、

その行動力で若いうちからカリスマ的な人気者になることもあるでしょう。

頭の回転の速さ愛嬌や気さくな人柄もあって、

人との距離感を上手く保ちながら器用に人付き合いをしていけます。

ただし、十二運が子供の星の「長生」なので、正直者なゆえに一度こうと思った事への思い込みが激しかったり、

時に気分のままに発言や行動をしたりするので、そこが敵を作りやすいです。

でも、一方で優しすぎて自分の意見を言えないようなタイプもいて、その気弱な部分をつけこまれて騙されてしまうことがあるので要注意です。

その場合は、良き友人を作っておくと良いでしょう。「丁酉」は、焦らずに、マイペースにゆっくりと着実に進んでいくような生き方で成功する人が多いです。もうひとつ丁酉の特徴として。

夕暮れから夜間にかけてスイッチが入りやすい“夜型の人”が多いことです。

仕事も夜型であれば本来の能力が発揮され、いきいきとするでしょう。

逆に、月や灯火は、朝や昼間は太陽の明るさで目立ちにくく、存在感が薄くなります。

なので朝が苦手で、寝坊をしやすかったりしそう・・・頭に入れておいてください。

 

最後に子育てアドバイス

丁(ひのと)

 

くるくる勉強やお手伝いをやってもらうにはくるくる

勘がいいので、人を見る目にたけています。人の好き嫌いがはっきりしてて、基本嫌いな人の言うことは聞きたくありません。

嫌なことをさせるには、大好きな人から頼むようにしましょう。

お手伝いも仕事の内容よりも、だれかのためになる!人肌脱ぐ的な、情熱的な燃える仕事をさせると喜んでやります。

 

 

くるくる叱り方くるくる

素直でおおらかなに周囲を受け入れますが、自分が良かれと思いしたことなどで注意されると、強情な部分をだして絡んできます。

余計な事は言わずに、ズバット叱ってあとは相手にせず自分で反省させるようにしてください。素直になって謝ってきたら

しっかりスキンシップをとってあげて下さい。

 

子育てのお役にたてば幸いです。

何か困ったことがあればいつでもバースセンターに里帰りしてくださいね

 

では・・・

 

さいとうせいは