2024年 癸の人の運勢 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

自分の十干が知りたい方は
島崎 崇という方の十干自動占い
上矢印上矢印上矢印

生年月日を入力すると
十干がでてきます。

 

癸の特徴が知りたい方はこちらをクリック

 上矢印上矢印上矢印

 

星星星星星星星星星星星

2024年癸の人の運勢 傷官 養

星星星星星星星星星星星

傷官の年は頭が切れ、感受性が鋭くなり、積極的になります。

好き嫌いが激しくなり、嫌なものは徹底的に反抗して自己表現しそうなので
言葉がきつくなりケンカや対立も起きそうな予感・・・

普段より言葉がきつくはっきり言ってしまいそうです。

でもそれは…この2年孤独な運気だったので

いきなり開花するような感じで・・相手の思惑をかんがえずとことん心を開いて

思った通りに自分の意見を言ってるだけかもしれません。

今年は広く浅い関係ではなく、深い付き合いを望みます。

ただし・・・それが叶えられないときは孤立してしまい、自分自身の世界に閉じこもってしまうこともあります。
人間関係でバランスを欠いてしまいがちです。そういう意味では精神的に悩ましい時期となります。

理想と現実のギャップに苦しむときです。

しかし、考えを変えたり、感性を閉じることはやめてください。

実力以上のことが出来たりします。自分の考えに自信をもって、自己主張をしていくと良いでしょう。

頭脳がよく働き、それまで秘めていた能力が全開し大きな成果を上げることもあります。
自分なりの表現をしテクニックを駆使することでバランスを保ちチャンスにつなげられます。

また傷官の時期は、希望が生まれる時期でもあります。

悩んで悩んで悩んだ先に、希望が生まれるはずです。古い考えを捨て去る時でもあります。
物質的には恵まれているため余裕のある年でもあります。
今年は芸術・創造・発表・ケジメなどに縁があります。

また、傷官の年は事故やケガには注意が必要です。時間の余裕をもって行動するようにしてください。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 仕事運 学業運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

傷官の年は、頭の回転が速くなります。勉強がすぐに頭に入ったり、

状況に合わせて冷静に判断出来たりします。

また、感受性が豊かとなるので、発想力にも優れます。

クリエイティブなお仕事をされている方はチャンスの年です。

この時期は、何事も吸収しやすくなるので、何か技芸学芸を磨いてみても良いでしょう。

仕事面では個人プレーに走りそう、仕事で自分をしっかり主張したいと思うようになります。
それができるような職種の場合は、才能を大いに発揮することになります。

仕事の上では名よりも実をとるべきでしょう。
ただ、自尊心も強くなり、負けず嫌いでつい余計な一言をいってしまったり、

秘密をぽろっと漏らしてしまったりしそう・・

傷官は正官という仕事の星を尅す時期なので、仕事に決定的なダメージを与える可能性もあります。

こんなはずでは・・ということにならないためにも

今年はとにかく言葉に気を付けましょう。特に組織に所属している人は注意してください。
断固とした態度をとるので、敵も作りやすく、足を引っ張られます。
上司とも対立しやすく、感情的なもつれから・・やめるなんてことにならないよう

来年からまた運気がアップしてきますのでご今年は辛抱も大事です。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

恋愛運 家庭運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

傷官はどうしても別離やトラブルが起きやすい年です。

恋人やパートナーに対しても、妥協せず自分の理想の形になることを望みそう・・

価値観の相違があれば、「嫌なものは嫌」ときっぱりと別れを告げることもあります。

今年は人間関係、価値観なども変化しやすいときとなります。

反抗心が強くなり、何事も批判的となります。

感情的となり、周囲とのトラブルも予期されます。

本当に大事なものは大切にしないと恋人やパートナーなど、

あなたを好きになった人を結果的に傷つけてしまい
相手から「ついていけない」と逆に別れを告げられることもあります。
ケンカが多くなりますが、この年を越えて付き合うことができれば、絆の深いパートナーになるでしょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

健康運

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

精神的に疲れるせいか、思った以上に疲れやすい時期です。
また偏食傾向もでてきて、生活が不規則になりやすい時期なので

とにかく辛(かのと)の癒しは適度な運動なので、ハードなものより

呼吸を中心としたヨガなどを毎日少しづつでも続けて

栄養のあるものも食べるようにしてください。
人の言うことに耳をかさず自己満足的な対処法で体調を悪化させることもあります。
ホルモンが乱れ、女性は婦人科系にも注意が必要です。

女性は妊娠しやすい時期です。

 

月別のアドバイス

2月4日~3月4日まで 正財 沐浴

気持ちではコツコツ頑張ろうと思いながら、沐浴の運気はなか安定しないので

焦りがでてきて苦労することもあります。

自分の今までのやり方にとらわれず、まずは自分のやりたいことから

手をつけていくと成果が表れるでしょう。今月は注目されやすい運気なので

オシャレして出かけるのも吉です。

金運は好調です。男性は女性運アップの時期です。

 

3月5日〜4月3日 偏財 長生

多忙で積極的に行動している状態となります。

長生の運気は若々しい運気で体力的には無理がききますが

偏財の時期は社交的になるので気疲れしそうです。

たまには自然にふれて息抜きをすると運気がアップします。

金運は引き続き好調です。男性は女性運アップの時期です。

 

4月4日~5月4日 正官 養

年の運が傷官で、せっかくの吉運の正官という仕事の星を尅す時期となります。

とにかく今月は確実に仕事をこなすためには、

仕事運のところをよく読んで、負けず嫌いでつい余計な一言をいってしまったり、

秘密をぽろっと漏らしてしまったりしないよう注意して下さい。

とにかくストレスが一番禁物なので、自分を解放できるような事でストレスを発散して下さい。

女性は男性運アップの時期です。

男性は子宝運アップの時期です。

 

5月5日~6月4日 偏官 胎

今月はとにかく実行力が増して、そこに思考力やアイデアもさえてくるので

仕事がはかどります。たまっていた仕事があれば今月片付けましょう。

今月は多忙となるので、仕事とプライベートの線引きをしたほうが、落ち着くでしょう。

疲れた時は無理せず飲み会などは、断る勇気を持つことも大事です。女性は男性運アップの時期です

男性は子宝運アップの時期です。

 

6月5日~7月6日印綬 絶

絶の不安定な運気に、印綬という落ち着いた運気も合わさるので

あせらず一つ一つ完結していくことが大事です。絶の運気はとにかく

すごいパワーが出るときがあるのですが、長続きしないのでパワー突然切れて

失速ということもありそうです。焦って短絡的な行動をしてしまうと、後々帳尻があわなくなるので

しっかり考えで行動するようにしてください。

 

 

7月7日~8月6日 偏印 墓

苦労はありますが、成果が表れるときです。また、様々なことに興味が湧き、

それにともなって悩みも多くなりますが、焦点を絞ることで、成果は現れます。

何か困ったことがあればお墓参りが開運につながります。

 

8月7日~9月6日 劫財 死

自我が強くなりちょっと頑固になりそうです。そのせいで他者と衝突することが多くなります。

人間関係には常に気を気張っておくほうが良いでしょう。

こういう時期は個人的なことで大きな変化を起こしても吉です。

一人旅にふらりと出るなど、アウトローに生きたほうが開運する月です。

 

 

9月7日~10月7日 比肩 病

良い意味で自我が形成される時期で、今月は群れるのが疲れそう。

自分について、何が大切かを考える時期です。病の時期なので心配性になってしまうかもしれませんが

一時的なことなので、案ずるより産むがやすし・・

他人を巻き込まず自分ひとりで完結できることなら、ドンドンやってみましょう。

 

 

10月8日~11月6日傷官 衰

年も月も傷官なのでとにかく消耗して疲れもでそうです。

こういう時期は感受性が豊かとなり、繊細となります。

ちょっとしたことが気になるのでストレスも増しそう。

こういう時は定期的に息抜きすることが重要です。

女性は子宝運アップの時期です

 

11月7日~12月6日食神 帝王

エネルギーがいきなり帝王の運気になるので

前半はまだフル活動できませんが後半はかなりエネルギッシュに活動できそうです。

食神はのんびりした気持ちになってくるので、趣味が充実した月となります。

また、楽しく過ごすことで、運勢も上昇します。

何事も楽しむ姿勢が大事です。仕事も恋愛も趣味も楽しみましょう。

女性は子宝運最高潮の時期です

 

12月7日~1月5日 正財 建禄

一つ一つ堅実に、今年の総決算をしてください。

エネルギーもあるのでかなりの成果がえられます。

責任感が増し、計画的に行動できる月です。

やらなければならないことを先に頭に入れて計画しておくとスムーズに進みます。

金運も良いので、安定した運気です。

結婚にも縁がある時期です。男性は特に女性運アップの月です。

 

1月6日~2月3日 偏財 冠帯

交友関係が広がっていく月となります。

偏財の月は、行動的となり何かと出費がかさむ月でもあります。とはいえ、人と交流してこそ、運気が上昇するので貯蓄して、出会いを制限することは控えましょう。

どうしても貯蓄したい方は、投資などお金に対して勉強すると良いでしょう。お金に興味がわく月でもあります。

とにかく今月は良きにつけ悪きにつけ交友関係が広がりそうです。

出会う人に運勢が左右されます。相性の良い人に出合うと、引き上げてくれて成功します。

相性の悪い人に出合うと、利用される恐れがあります。出会う人を見極めることが重要です。

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートさらに詳しく自分の運勢を知りたい方ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

命式計算機 (四柱推命・運命式) | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

 

上差し生年月日をいれると・・・

命式表と五行バランスという表がでてきます・・・

その表に 右から 年柱、月柱、日柱とあります

その日柱のところに 癸丑 とか・・・癸亥など・・・でてきますので

下のどれになるか・・調べて参考にしてください

 

納音別の運勢

納音には表にはでない隠れた性情がでてきます・・参考にしてください

 

癸丑桑拓木(寅卯空亡)

1日の中で 3時~7時 2月3月が空亡になるので注意してください

今年と来年は空亡です

 桑の木です。苦労が多い方です。若年期の苦労が多ければ多いほど、後々開運します。

辛抱強く忍耐力に優れ、精神が安定しています。現実的です。

2月と3月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも寅と卯の日をチェックしえ注意して下さい。

 

癸卯 金箔金(辰巳空亡)1日の中で 7時~11時 4月5月が空亡になるので注意して下さい

 金箔(金)のことです。他者の才能を引き出し、輝かせることができる方です。

内面は繊細で、傷つきやすいです。誰と一緒にいるか、誰とするかで運が左右されます。

4月と5月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも辰と巳の日をチェックして注意しましょう。

 

癸巳 長流水(午未空亡)  異常干支1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意して

 長距離を流れる川の水です。研究熱心で、妥協しない人物です。内省(自分を見つめなおすこと)をして、努力改善していく方です。内面は、柔軟性が高く、何でも受け入れるが故に、

様々な感情が渦巻き、葛藤します。

癸巳の異常干支は結婚すると異常性が現れます。異常性を持つ配偶者を選ぶ場合もあれば、結婚後に配偶者に異常性が現れる場合もあります。という暗示があります。

6月7月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも午と未の日をチェックして注意しましょう。

 

癸未 楊柳木(申酉空亡) 日の中で 15時~19時 8月 9月は空亡になるので注意してください

 柳の木です。調和、協調を重視する方です。気品があり、独特の雰囲気を持つので、存在感があります。環境に合わせすぎるので、環境に左右されやすいです。

優柔不断な態度がトラブルの元になる恐れがあるので、その点を注意し過ごしましょう。

 8月9月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申と酉の日をチェックして注意して下さい。

 

癸酉 剣鋒金(戌亥空亡)1日の中で 19時~24時 10月11月が空亡になるので注意してください

 切れ味の鋭い刀(金)です。切れる才能を持っている方です。ひらめきや芸術的な才能に恵まれています。鬼才のような方で、周囲から一目置かれたり、時に恐れられます。

直感力が鋭く、人や物事の本質を見抜くことができます。

 10月11月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも戌と亥の日をチェックして注意して下さい。

 

癸亥 大海水(子丑空亡)1日の中で 23時~3時 12月、1月が空亡になるので注意してください。

海の水です。器が大きく、寛容です。感受性豊かで、直感力に優れます。

時に、アバウトすぎてルーズになります。基本器用で人付き合いも上手です。

12月1月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも子と丑の日をチェックして注意しましょう。