2024年 辛の人の運勢 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

自分の十干が知りたい方は
島崎 崇という方の十干自動占い
上矢印上矢印上矢印上矢印

生年月日を入力すると
十干がでてきます。

 

辛の特徴が知りたい方はこちらをクリック

 上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

星星星星星星星星

2022年辛の人の運勢  正財 墓

星星星星星星星星

正財の年は、コツコツ頑張る時です。自分の中に責任感が増し、

真面目に何かに取り組もうとします。チャンスは感じやすい年なのですが、実力不足に悩まされることがあります。

あまり先のことを考えずできることから、現実的に対処することが良いでしょう。

この時期に努力したことは、後の人生を豊かにするスキルとなるのでがんばって下さい。

正財はお金に縁のある時期ですが、大きなお金を動かすというよりは「積み重ね」が得意な星です。

生活の中で出来る様々な「積み重ね」を考えそれ実践してみると来年以降の運気が

レベルアップしてきます。

貯金も少しづてでも積み立てをして継続することが大事です。

目に見える金銭面の扱いが雑になると生活も乱れるので

最低限、金銭面の扱いには気を付けましょう。

家や土地などの不動産にもご縁が深くなるので、マイホームの計画が進みやすい時期でもあります。

ただしあまり焦せってガツガツするよりも、何事も自然に来るものを受け入れる方が運気も上昇します。

正財の時期はとにかく「積み重ねて」今後の成功の下地を作ることを意識して今の自分に何ができるか考えてみてください。

とはいえ精神的に悩みやすい時期なので、ストレスを感じたら、上手く発散させましょう。

ストレス発散はおいしいものを食べることです。

お気に入りのスウィーツを常備しておくとよいでしょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 仕事運 学業運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

真面目というのが今年のキーワードなので、仕事面では、任されたことをしっかり全うしていきます。

向上心も強くなり、何事からも学んで吸収しようとしていきます。

そんな姿勢から、周囲からも助けてもらえ、上手く育ててもらえるでしょう。

ただし・・・努力が継続しにくく、ついつい人に頼ったり、行動が断続的となりがちです。

ルーティンワークを確実にやることが大事です。それ以上の努力は、やる気が出た時にしっかり行うくらいで良いでしょう。

というのも正財の時期は積み立ての時期なので

頑張った割に目に見える成果が出てくるのが時間がかかるので、非常にストレスが溜まりやすい時期だと言えます。

しかしこの時期を乗り切ることにより、あなたはとても素晴らしいものを手にすることもできます。

今の頑張りが…来年再来年につながります。がんばってください!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

恋愛運 家庭運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

正財の時期はプライベート=家庭内も充実します。正財の人間関係は「狭く深く」です。

今年は交友関係を広げるよりも今いる友達、恋人、配偶者を大切にしより親密な関係を目指します。

協調性にも優れるため、恋人とのトラブルも少ないでしょう。

恋人がいる方は、安定的に愛を育んでいけるでしょう。

夜遊びなどは少なくなり、自宅で家族と過ごす時間が増える傾向です。 

無難に過ごす単調な毎日と言えなくもありませんが、落ち着いて過ごせる平和な日々とも言えるでしょう。

家庭的にもなるので、結婚にも最適な時期です。男性は特に恋愛運アップの時期なのでがんばって下さい。

この時期は、誠実な良い人との出会いが期待できます。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

健康運

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あまり無理をしない安定した生活を心掛けるので、健康面の心配はあまりありませんが

そのせいでストレスもコツコツ溜まりそうな感じなので、日々コツコツストレス発散をすることが大事です。

あまり激しい運動でなくても、ヨガや散歩など軽い運動をして呼吸を整えて下さい。

 

 

月別のアドバイス

2月4日~3月4日まで 正官 胎

正官の「責任感が増す」という要素が加わります。財と官が揃う綺麗な運気なので、出世するチャンスが来ます。

責任感が強くなり、努力していく時期なので派手さにはかけますが運気が安定して充実する時期です。

今月頑張った人は来月に必ず結果がついてきます。多忙な時期で、実力をつけていきます。結婚にも最適な時期です。

女性は生活力のある男性に縁があるので幸せをつかんで下さい。男性は子宝運アップの時期で

 

3月5日〜4月3日 偏官 絶

財と官が並ぶ良い運気です。ただし絶の運気なので

「一般的なこと」「ルーティーン」などに嫌気がさしそうです。

今までやりたくてもできなかったことにどんどん挑戦していく時です。

良くも悪くも、状況や思考が不安定な時。偏官の月は何事もスピーディーに進んでいきます。

素早く変わる環境に、柔軟に対応することが求められます。まずは、精神の安定を図ることと、
直感を大切にすることをモットーにして、楽しんで行くことが大事です。

女性は男性運が好調です。既婚女性は不倫に注意の時期です

 

4月4日~5月4日 印綬 墓

精神性が高まる時期なので

感受性や思考力が強くなり、物思いにふける時が多くあるでしょう。

人生について何かと考えるため、これからの人生の方向が定まるかもしれません。

何か資格をとるなどの勉強をはじめるのも良い時期です。

墓の運気は墓参りが運気をあげます。困ったときは特にお墓参りをお勧めします

女性は子宝運アップの月です。

 

5月5日~6月4日偏印 死

環境や生活面で変化も現れます。

先月とうって変わって思考にも変化がでてきて、まったく違う考えが浮かんできそうです。

伝統的なものや、専門的スキル、趣味など打ち込むものが見つかりそうです

旅をするのもおすすめです。

 

6月5日~7月6日 劫財 病

何事もやる気が出ることは良いですが、人間関係には常に気を気張っておくほうが良いでしょう。

また今月はある意味ギャンブル運があるような月なので大きな変化を起こしても吉です。

ただしお金の貸し借りや大きな契約などは注意して下さい。

男性は悪女に注意の運気です。

 

 

7月7日~8月6日 比肩 衰

すこし人間関係に疲れがでてきそうです。自分について、何が大切かを考える時期です。

衰の運気なので決断などするには良い時期です。次のステップの考えやイメージがまとまってきます

今月は比肩を活かしてイメージチェンジなどすると周囲の注目を集めます。

 

8月7日~9月6日 傷官 帝王

今月は帝王の運気なので、中盤くらいからかなりエネルギーが湧き

精力的に行動するでしょう。

頭の回転が速くなり、何事も素早く吸収していきます

勉強やお稽古事などは上達が速い月になります。

感受性が豊かとなり、繊細となります。そのせいで神経が過敏になるので、定期的に息抜きすることが重要です。

アイデアが浮かびやすい運気なので、思いついたアイデアは書き残して

今年できそうなことはどんどんやってください。女性は妊娠しやすい運気です。

 

9月7日~10月7日 食神 建禄

今月は建禄の強いエネルギーの時に食神という吉運がきます。今年一番良い運気になります。

楽しいことが多い月となります。

自分の希望通りに物事が運ぶケースが多く、強運気とも言えます。

自分の主張は強くすることで、より発展性ある時期になるでしょう。

表現力もまし愛される運気なのでどんどん精力的に活動してください。

女性は妊娠の大チャンスの運気です。

 

10月8日~11月6日 正財 冠帯

一つ一つ堅実に、コツコツ進めていくときです。

責任感が増し、計画的に行動できる月です。

やらなければならないことを先に頭に入れて計画しておくとスムーズに進みます。

結婚にも縁がある時期です。男性は特に女性運アップの月です。

 

11月7日~12月6日 偏財 沐浴

交友関係が広がっていく月となります。

偏財の月は、行動的となり何かと出費がかさむ月でもあります。とはいえ、人と交流してこそ、運気が上昇するので出会いを制限することは控えましょう。

それよりも沐浴の注目や流行を意識してオシャレやイメチェンなどを楽しんだほうが吉運をつかみます

とにかく今月は良きにつけ悪きにつけ交友関係が広がりそうです。

出会う人に運勢が左右されます。相性の良い人に出合うと、引き上げてくれて成功します。

相性の悪い人に出合うと、利用される恐れがあります。出会う人を見極めることが重要です。

 

12月7日~1月5日 正官 長生

正財の年に正官の月となるので。安定した運気となります。

真面目で、堅実に過ごす月となるでしょう。

周囲から期待され、プレッシャーがかかることがあります。

今月は真面目に取り組みすぎて自分に厳しくしすぎるところがでてきそうです。

がんばっている自分にご褒美をあげてください。

仕事もかなり忙しくなりそうです。

精神面を安定させるため、仕事とプライベートの線引きをすると良いでしょう。

男性は子宝運アップの月です。女性は男性運急上昇の月です。

 

1月6日~2月3日 偏官 養

仕事のトラブルに巻き込まれることがありそうです。

上司との衝突、部下のカバーなど、面倒なことが起きますが、今年は良い運気ですし、

印と官が並ぶ最高の運気なので一肌ぬいであげてください。あとで必ず良いことにつながります。

今月はとにかく事務能力抜群の時期なのでたまった仕事があればどんどん片付けてください。

男性は子宝運アップの月です。女性は男性運急上昇の月です

 

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートさらに詳しく自分の運勢を知りたい方ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

命式計算機 (四柱推命・運命式) | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

 

上差し生年月日をいれると・・・

命式表と五行バランスという表がでてきます・・・

その表に 右から 年柱、月柱、日柱とあります

その日柱のところに 辛丑 とか・・・辛亥など・・・でてきますので

下のどれになるか・・調べて参考にしてください

 

 

納音別の運勢

納音には表にはでない隠れた性情がでてきます・・参考にしてください

 

辛丑壁上土(辰巳空亡)1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

 壁に塗る土です。責任感が強く、真面目です。自分を犠牲にしてまで、他を守ることがあります。粘り強く努力家な一方、保守的です。縁の下の力持ちのような方です。

リラックス出来る時期です。何かを始めることも吉です。

4月5月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも辰と巳の日をチェックして注意しましょう。

 

辛卯 松柏木(午未空亡)1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

松や柏などの常に葉をつける常緑樹のことです。まっすぐで自分の信念を曲げない方です。

信念のために、努力を継続していく方です。ユーモアのセンスも兼ね備えています。

 

6月と7月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申の日と午と未の日をチェックして注意しましょう。

 

辛巳  白鑞金(申酉空亡)  異常干支1日の中で 15時~19時 8月 9月は空亡になるので注意してください

 箔やメッキとなれる合金です。他を受け入れることに長けており、臨機応変に変化できます。素直で謙虚なので、自然と引き立てられます。人当たりの良い方です。

辛巳の異常干支は経済的に安定した家庭で育つと異常は出にくく、経済的に恵まれない家庭で育つと異常性は出やすくなります。女性は夫をさけずみ家庭問題に発展しやすいので注意しましょう。

8月9月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申と酉の日をチェックして注意しましょう。

 

辛未 路傍土(戌亥空亡)1日の中で 19時~24時 10月11月が空亡になるので注意してください

 人々が通行する道(土)です。道が人々に踏まれても動じないように、路傍土の方は、忍耐強く真面目です。責任感があり、周囲から頼られます。人生相談役です。

10月11月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも戌と亥の日をチェックして注意して下さい。

 

辛酉 柘榴木(子丑空亡)1日の中で 23時~3時 12月、1月が空亡になるので注意してください。

 ザクロの木です。一見、親しみにくい印象を与えます。しかし、誠実なため、交友関係を深めることができます。継続力があり、大器晩成型ではありますが、努力を花開かせることができます。上下関係や年功序列に捉われすぎるところもあります。

12月1月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも子と丑の日をチェックして注意して下さい。

 

辛亥 釼釧金(寅卯空亡) 異常干支

1日の中で 3時~7時 2月3月が空亡になるので注意してください

今年と来年は空亡です

 かんざし(髪飾り)(金)です。明るく華やかで目立ちます。場を明るくすることができる方です。二面性があり、ギャップが人々の(特に異性の)心を掴みます。

辛亥の異常干支は肉体の異常性が現れやすく、ケガに注意が必要です。手術も傷跡が残るなどの失敗に注意しましょう。となります。

2月3月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも寅と卯の日をチェックして注意しましょう。