2024年 庚(かのえ)の人の運勢 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

 

自分の十干が知りたい方は
島崎 崇という方の十干自動占い
上矢印上矢印上矢印上矢印

生年月日を入力すると
十干がでてきます。

 

 

庚の特徴が知りたい方はチェック

 上矢印上矢印上矢印上矢印

星星星星星星星星 

2022年庚の人の運勢=偏財 養

 

何事も臨機応変な対応が求められます。もともと行動的な庚(かのえ)の人にとって

行動範囲もグンと広がり、人間関係もどんどん拡大しそうな運気なのでさらに行動的になるでしょう。

それが財運につながります。もともと「偏財」の財は、別名動財。自分が動くことによって手にできる財となります。

偏財の年は、行動的となるので何かと出費がかさむ年でもあります。しかし、

ここで貯蓄を重ねては、運勢は滞ります。偏財の年は、人と交流してこそ、運気が上昇するのです

良い経験となるので、貯蓄して、出会いを制限することは控えましょう。

どうしても貯蓄したい方は、投資などお金に対して勉強すると良いでしょう。

また偏財が巡ると誰にでも好かれたい、嫌われたくないという気持ちが強くなります。
そのため、一生懸命人に尽くし、ひとを受け入れていきます。

いつもより人に対してやさしくなりますが、そのやさしさは少し打算的。
それによって、その人に自分をアピールしたい、自分を目立たせたいという気持ちがあります。
そのため節操のない、八方美人になることもありそう。

友人や知人はたくさんできますが表面的な交際に終始しがちです。本当に大事な付き合いを優先するようにしてください。
今年はとにかく忙しく過ごすことになります。そして金銭、売買、奉仕、社交、ギャンブルなどに縁が深くなります。

庚の方は色々なことを数値化するのが得意なのでそういう感性も高まります。投資などはじめるにはチャンスかもしれません

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 仕事運 学業運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ダイナミックに動いて、大きな財を得るときです。

ここまで苦しかった人もホッとできる年になるでしょう。誰にでも公平に、自分をアピールするのでサービス業、ボランティア的な方面で能力を発揮でき、その方面への仕事へのきっかけが開けることもあります。
難点は必要経費や交際費などがかなりかさむこと。調子よく、人に合わせてしまい、仕事での本当の自己実現は、この年には厳しいかもしれません。組織の中の人間関係も巧みにさばきます。相手の望んでいるものを繰り出すことができるので、取引先もどんどん増え、資金も集まります。

仕事商売運は良いのですが・・勉強となるとなかなか集中できそうにありません。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

恋愛運 家庭運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

意外な異性からのアプローチを受けたり、お誘いもででてきそうです。

問題はひとりに集中せず、八方美人になりそうなので注意して下さい。
ひとりいいなと思う異性が出現すると、同時にもうひとり気になる異性が出現したりします。

決め手には欠けますが、デートを重ね、交際そのものを楽しむにはよい年です。
調子よく泳ぎ回って、結局、本命に逃げられることも多いのですが、またすぐに恋の相手はみつかるでしょう。
問題は既婚の場合。特に男性が女性運急上昇なので

パートナー以外の異性に目が行くことも多く、つきあうチャンスも多いときです。
そうなると交際にお金を注ぎ込むことも多く、外ではいつでも機嫌がよく、みんなを盛り上げ、

自分も楽しんでいるのに、家では案外、仏頂面になったりします。

家庭でもサービス精神を忘れないようにしてください。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

健康運

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

表面的には華やかで楽しそうにみえても、現状を維持するために不安や悩みが多いときです。それを表面に出せない分、体調を壊すこともあります。気持ちが明るいため、自分でも自分の体の不調に気づきにくい傾向も。注意が必要です。とにかくストレス発散は運動です。ウオーキングなどで日ごろから体を動かすようにすると

ストレス解消につながります

 

月別のアドバイス

 

2月4日~3月4日まで 偏官 絶

財と官が並ぶ良い運気です。ただし絶の運気なので

「一般的なこと」「ルーティーン」などに嫌気がさしそうです。

今までやりたくてもできなかったことにどんどん挑戦していく時です。

良くも悪くも、状況や思考が不安定な時。偏官の月は何事もスピーディーに進んでいきます。

素早く変わる環境に、柔軟に対応することが求められます。まずは、精神の安定を図ることと、
直感を大切にすることをモットーにして、楽しんで行くことが大事です。

女性は男性運が好調です。既婚女性は不倫に注意の時期です

 

3月5日~4月3日 正官 胎

先月に引き続き財と官の良い運気です。今月は先月とはうってかわって

一般的なことやルーティンを大事にして、通常モードでがんばってください。

精神面を安定させるため、仕事とプライベートの線引きをすると良いでしょう。

男性は子宝運アップの月です。女性は男性運急上昇の月です。

 

4月4日~5月4日  偏印 養

今月は仕事や恋愛というよりは、自分の好きなこと、趣味などが充実する月です。

好きなことに対して、かなりの成果を上げられます。資格などに挑戦するのも良いでしょう。

 女性は印の時期は母性が高まりホルモンでやすい時期なので子宝運もアップの時期です。

 

 

5月5日~6月4日 印綬 長生

印綬には、母親、神様、名誉学習意欲、知的、伝統といった意味があります。特に「勉強」という要素が加わり思考力に優れた時期です。本を読むなど、日ごろから教養に触れることが、開運の鍵でしょう。

神社仏閣などにでかけるのも開運につながります。また、印綬の月は契約などにも最適です。

 女性は印の時期は母性が高まりホルモンでやすい時期なので子宝運もアップの時期です

 

6月5日~7月6日 比肩 沐浴

今月は一人になりたいような衝動にかられそうな運気です。

新しいものに興味を持ち、自由を求め動き回る時です。

自分のことを理解していないと仕事をコロコロ変えたり、パートナー選びを迷ったり、安定しないことに悩むことがあるかもしれません。新しいことに挑戦するにはしがらみも気にせず動きやすい時です。

ただし他人に対しては誠実であることを心掛けて下さい。

7月7日~8月6日 劫財 冠帯

劫財の独立独歩という意味と、冠帯というパワーのある組み合わせなので、多少俺様的な感じで暴走しそう・・・

劫財は散財しそうな運気で、楽な方に流れやすい時期でもあるので

金銭問題には注意して下さい。お金の貸し借りは今月は控えてください。

 

8月7日~9月6日 食神 建禄

今年一番の運気です。物質的に恵まれた時期となるので、金銭が不足して困る、なんて状況には陥らないでしょう

建禄の運気は人の一生に例えれば働き盛りの大人、最盛期の運気であり、エネルギーに満ちて言動には自信があふれます。 多少の問題や困難があっても、それらに動じることなく乗り越えて発展していけるでしょう。

 忙しく動き回る運気ですが、健康運や体力にも恵まれます。

 

女性は子宝運最高の月です。

 

9月7日~10月7日 傷官 帝王

頭の回転が速くなり、何事も素早く吸収していきます

勉強やお稽古事などは上達が速い月になります。

感受性が豊かとなり、繊細となります。そのせいで神経が過敏になるので、定期的に息抜きすることが重要です。

アイデアが浮かびやすい運気なので、思いついたアイデアは書き残して

今年できそうなことはどんどんやってください。とにかくエネルギーがあるので息抜きに運動もよいのですが

傷官の時期はケガに注意の時期なのでほどほどに・・・

女性は引き続き妊娠しやすい運気です。

 

10月8日~11月6日 偏財 衰

他者との交流によって、新たなインスピレーションが得られる時期でしょう。

自我は弱い時期なので、周囲の人の影響を受けやすくなります。

自分をしっかりもって、他者との交流を広げていくと良いでしょう。

男性は女性運がアップの時期です。

 

11月7日~12月6日正財 病

今できることを精一杯していく時期となります。

新しい年にむけて基礎固めをしていく時期なので堅実に一歩ずつ進みましょう。

焦って短絡的な行動をしてしまうと、後々苦しみます。

運勢的には、安定した月となるので、努力を積み上げていけるでしょう。

男性は女性運がアップの時期です。

 

12月7日~1月5日 偏官 死

仕事のトラブルに巻き込まれることがありそうです。

上司との衝突、部下のカバーなど、面倒なことが起きるかもしれませんが、

仲間のためなら!一肌ぬいであげてください。あとで必ず良いことにつながります。

今月はとにかく事務能力抜群の時期なのでたまった仕事があればどんどん片付けてください。

男性は子宝運アップの月です。女性は男性運急上昇の月です

 

1月5日~2月3日 正官 墓

新年早々m財と官が並ぶ良い運気です。今年一番安定した運気です。

社会的に重要なポストが与えられることがありそうです。

出世、就職など、仕事関係で環境が変化する時です。プレッシャーはかかりますが、

目上から引き立てられ、上手く発展できます。また、結婚にも良い時期です。

困ったときはお墓参りが有効です。

女性は男性運が好調です。

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートさらに詳しく自分の運勢を知りたい方ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

命式計算機 (四柱推命・運命式) | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

 

上差し生年月日をいれると・・・

命式表と五行バランスという表がでてきます・・・

その表に 右から 年柱、月柱、日柱とあります

その日柱のところに 庚子 とか・・・庚戌など・・・でてきますので

下のどれになるか・・調べて参考にしてください

 

納音には表にはでない隠れた性情がでてきます・・参考にしてください

 

庚子 壁上土(辰巳空亡)※日柱併臨(にっちゅうへいりん)金鎖殺 異常干支1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

 壁に塗る土です。責任感が強く、真面目です。自分を犠牲にしてまで、他を守ることがあります。粘り強く努力家な一方、保守的です。縁の下の力持ちのような方です。

庚子の異常干支は過保護に育てられると異常性が増し、健康面での問題も出やすくなります。親元から離れて自由奔放に育つと、異常性は弱まります。

4月5月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも辰と巳の日をチェックして注意しましょう。

 

 庚寅 松柏木(午未空亡)1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

松や柏などの常に葉をつける常緑樹のことです。まっすぐで自分の信念を曲げない方です。

信念のために、努力を継続していく方です。ユーモアのセンスも兼ね備えています。

6月と7月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申の日と午と未の日をチェックして注意しましょう。

 

庚辰 白鑞金(申酉空亡)  魁ごう1日の中で 15時~19時 8月 9月は空亡になるので注意してください

 箔やメッキとなれる合金です。他を受け入れることに長けており、臨機応変に変化できます。素直で謙虚なので、自然と引き立てられます。人当たりの良い方です。

魁ごうの方なので他者を制圧する力が持っていますが、悪い方向に出ると暴力を好んだりします。また、海外に行くなどの思い切ったことをするタイプでもあります。

魁ごうの日に生まれた人は非常に強いので、昔は幽霊もが恐れて退散すると言われていました。また、女性には美人が多いと言われています。8月9月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申と酉の日をチェックして注意しましょう。

 

庚午 路傍土(戌亥空亡)1日の中で 19時~24時 10月11月が空亡になるので注意してください

 

人々が通行する道(土)です。道が人々に踏まれても動じないように、路傍土の方は、忍耐強く真面目です。責任感があり、周囲から頼られます。人生相談役です。

10月11月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも戌と亥の日をチェックして注意して下さい。

 

庚申 柘榴木(子丑空亡)1日の中で 23時~3時 12月、1月が空亡になるので注意してください。

 ザクロの木です。一見、親しみにくい印象を与えます。しかし、誠実なため、交友関係を深めることができます。継続力があり、大器晩成型ではありますが、努力を花開かせることができます。上下関係や年功序列に捉われすぎるところもあります。

特に12月1月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも子と丑の日をチェックして注意して下さい。

 

庚戌 釼釧金(寅卯空亡) 魁罡(かいごう)

1日の中で 3時~7時 2月3月が空亡になるので注意してください

今年と来年は空亡です

 かんざし(髪飾り)(金)です。明るく華やかで目立ちます。場を明るくすることができる方です。二面性があり、ギャップが人々の(特に異性の)心を掴みます。

魁ごうの方なので他者を制圧する力が持っていますが、悪い方向に出ると暴力を好んだりします。また、海外に行くなどの思い切ったことをするタイプでもあります。

魁ごうの日に生まれた人は非常に強いので、昔は幽霊もが恐れて退散すると言われていました。また、女性には美人が多いと言われています。毎日のカレンダーも寅と卯の日をチェックして注意しましょう。