2024年己(つちのと)の人の運勢 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

 

自分の十干が知りたい方は
島崎 崇という方の十干自動占い
上矢印上矢印上矢印

生年月日を入力すると
十干がでてきます。

 

己の特徴が知りたい方はこちらをクリック

上矢印上矢印上矢印

 

星星星星星星星星星

2022年己(つちのと)の人の運勢  正官 衰

星星星星星星星星星

 

淡々と仕事をこなしていく一年となります。地位を確立したり、昇進など評価を得やすい時です。

仲間や組織の中での自分の役割をしっかり認識し目指す方向性、

ゴールなどがあればそこに向けて真面目に取り組めそうです。

ただし、常識や一般論に敏感になりやすいので、思い切ったことができず

一歩踏みだすことに不安が出てきて、押しつぶされそうになることもあるかもしれません。

今年は仕事だけでなく、新しい趣味や勉強などを行って視野を広げると

充実した一年となるでしょう。

本を読んで教養を身に着けると吉です。

とにかく正官の年の運勢は、ストレスがかかりやすくなります

ストレスを上手く緩和すると良いでしょう。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 仕事運 学業運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

仕事運は良く、目上の引き立てを期待できます。

正官の年は、何かと責任感が強くなります社会性を意識するようになり、羽目を外さず、堅実に生きるようになります。

あまり派手ではなく、地味ですが、確実に発展していく年となります。

勉強も確実にコツコツ取り組めますので吉です。。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

恋愛運 家庭運

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

正官は自分を制御しようとする運気なので、相手にもそれを望み、相手をコントロールしようと

することがあるので注意して下さい。それは転じて異性のトラブルに巻き込まれることもあり、

精神が消耗することもあります。相手をコントロールしたいときは自分も疲れているサインだと思ってください。

実は丁(ひのと)の癒しはハグハグタッチングです。相手をコントロールするよりも

素直に甘えてみるのが一番なので、ま~るくま~るくを心掛けてください

自分にかかっているストレスを上手くコントロールできると、恋愛も楽しめるでしょう。

女性は異性運があがります。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

健康運

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あまり無理をしない安定した生活を心掛けるので、健康面の心配はあまりありませんが

そのせいでストレスもコツコツ溜まりそうな感じなので、日々コツコツストレス発散をすることが大事です。

一日一回は自分に何かご褒美の時間やおいしい食べ物など、小さなものでいいので

毎日自分の水やりをやってみることが大事です。

 

 

月別のアドバイス

2月4日~3月4日まで 印綬 死

官の運気に印が揃うので、充実した月となります

印綬の月は気合が入ってきます

受験生の方は試験にめっぽう強い運気となるのでがんばってください。

落ち着いた運気なので上手くコミュニケーションが取れます。

強い自我とは裏腹に、人間関係での衝突は少ないでしょう。

また、何かを勉強するのに吉です。この時期は、何事も吸収しやすいので、成果も出るでしょう。

 

3月5日〜4月3日 偏印 病

偏印の月は、時間の流れがゆっくり進みます。ただし色々考えがひろがり

迷いもでてきそうです。偏印だけでも病気や心配性という意味合いがあるのに

そこにきて病の運気になるので

今月はとにかく健康管理が一番の課題です。免疫力をあげてください。

焦らず、自分の直観に従って行動すると、かえって大切なものに巡り合えることがあります。

 

4月4日~5月4日 劫財 衰

自我が強くなり周囲とのバランスがとりずらくなる時期です。

情が移りやすく、騙されやすいので、その点は注意が必要です。

注意しないとだらだら過ごしてしまいやすいので、目標を持つと吉な時期です。

自分の好きなことに集中すると成果がえられます。

劫財の月は金銭的には注意が必要なので大きな買い物はひかえて下さい。

最低限、お金の貸し借りはしないようにしましょう。

 

5月5日~6月4日 比肩 帝王

今月は先月にもまして自我が強くなるので注意が必要です。

比肩の「出発や別れ」という要素が加わります。目標があればそれに向かうことができますが、人の意見が聞きにくく孤立しそうな運気なので上手く行動できなくて、イライラする時期となります。思考力と直観力には優れるので、勝負所を見極めて、効率よく行動していくことと、こだわりを捨てることで、運勢は上昇します。

比肩と帝旺が重なるので力強い運気ですが、ワンマンになりやすいときです。物事に集中しすぎて、周囲が見えなくなる恐れがあるので、冷静さを持つことが重要です。疲れを感じたときは一度立ち止まってしっかり考えることが大切です。

 

6月5日~7月6日 傷官 建禄

傷官の時期は繊細で傷つきやすく、自分の価値観を大きく変える出来事が起こりやすく、傷つくこともあります。

特に年が正官の運気なので、恋愛や仕事などでトラブルの起きやすい時期です。

とかく己の方が傷官になると感傷的で悲観的になりやすいので、悪い方向に傷官をつかいがち・・・

傷官の感性が高るという部分をいかして

手芸凝った料理を学ぶなど手先の器用さを活かした趣味を始めて見るのも良いと考えます。

その他、傷官の感受性文化的な側面を活かす目的で美術館や博物館めぐり、

など・・これらの取り入れ方で重要なことは「私は傷官を使っている」と意識することです。

自分の力で、意識で星を使い運気の波を乗りこなしていることを自覚してください!

女性は妊娠しやすい運気です。

 

7月7日~8月6日 食神 冠帯

 

8月7日~9月6日 正財 沐浴

今年一番の運気です。財と官が揃い、充実した月になります。

今できることを精一杯していくことが大事です。沐浴の時期は注目もあつめるので

ファッションだど楽しみたくなると思います。正財の時期は散財はしないので

是非ショッピングを楽しんでください

男性は女性運アップの時期です。

 

9月7日~10月7日 偏財 長生

偏財の運気がきて人間関係も金運も活発になります。ただし、交友関係が広がっていく時期ですが

偏財の時期は出会う人に運勢が左右されます。

八方美人など偏財のチャラい部分がでやすくなるので、ほどほどに・・・

相性の良い人に出合うと、引き上げてくれて成功するので、これはと思う方との連絡などは

きちんとしておきましょう!ただし・・相性の悪い人に出合うと、利用される恐れがあります。

出会う人を見極めることが重要です。

男性は女性との縁が出やすい時期です。見極めをしてお付き合いしてください。

 

10月8日~11月6日 正官 養

出世のチャンスがある月です。目上の方に引き立てられ、上手い具合に恩恵を受けられるでしょう。

仕事では真面目な反面、忙しくストレスがたまり犠牲になってる感がでると

プライベートでトラブルが起こる可能性があります。

女性が男性運急上昇です。男性は引き続き子宝運アップの月です

 

 11月7日~12月6日 偏官 胎

忍耐を要する時期となります。厳しい環境に身を置いてしまうこととなり、

自分で自分の限界を超えてもやろうとするのでかなり精神的にも肉体的にも消耗の激しい月になりそうです。

行動の星「偏官」はパッと思いついたら即行動!で、やりたいことがあったらとことんやってしまうのでかなりエネルギーを使うことを見越して、体調管理を万全に事に臨んで下さい。

ただし、この月の忍耐は糧になるので、自分の桁を大きくするくらいの気持ちで頑張りましょう。

女性は男性運が発展のきざしです。

男性は子宝運が増す時期なのでがんばってください。

 

12月7日~1月5日 印綬 絶

官と印が揃う安定した運気がきます。ただし十二運が絶なので注意が必要です。

ここで焦って短絡的な行動をしてしまうと、後々苦しみます。

運勢的には、安定した時期となるので、2025年の偏官帝王の運気を

なんとか乗りこなすように、ここできちんとまとめをしましょう

男性は女性と縁が出やすい時期です。真面目なお付き合いがよい時期です。既婚男性は内助の功に感謝して下さい。

 

 1月6日~2月3日 偏印 墓

スピリチュアルなことに興味がでそうです。そういう時は自分のご先祖様のお墓参りをまず一番に!

自分の好きなこと、趣味などが充実する月です。

好きなことに対して、かなりの成果を上げられます考えすぎになりそうなので寝不足になるかも・・・

睡眠不足には注意して下さい。

 女性は印の時期は母性が高まりホルモンでやすい時期なので子宝運もアップの時期です。

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートさらに詳しく自分の運勢を知りたい方ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

命式計算機 (四柱推命・運命式) | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

 

上差し生年月日をいれると・・・

命式表と五行バランスという表がでてきます・・・

その表に 右から 年柱、月柱、日柱とあります

その日柱のところに 己丑 とか・・・己亥など・・・でてきますので

下のどれになるか・・調べて参考にしてください

 

納音別の運勢

納音には表にはでない隠れた性情がでてきます・・参考にしてください

 

己丑霹靂火(午未空亡)1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

 急な落雷(火)です。短期的な瞬発力、集中力に優れています。自信家で、怖いもの知らずです。感情の起伏が激しく、時にわがままですが、正義感が強い方です。

もともと変化に強い星なのでトラブルにも強いほうです6月7月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも午と未の日をチェックして注意しましょう。

 

 己卯 城頭土(申酉空亡)1日の中で 15時~19時 8月 9月は空亡になるので注意してください

 城の中の土地(土)です。高貴な雰囲気を醸し出すプライドが高い方です。権威主義で、常識やモラルを大事にします。負けず嫌いで、努力を怠りません。今年は人間関係のトラブルにより、ストレスを抱えやすい年になります。プライドばかり気にしてかえって礼儀を欠くことにならないよう言葉遣いなどには注意して下さい。8月と9月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申の日と酉の日をチェックして注意しましょう。

 

己巳  大林木(戌亥空亡)1日の中で 19時~24時 10月11月が空亡になるので注意してください

 森の中の木です。森の中の木が隣の木と競い合って成長していくように、

大林木の方は、競争心、他者意識が強い方です。向上心、行動力がありますが内面は繊細です。10月11月が空亡の時期になります。気をぬかないようにして下さい。毎日のカレンダーも戌と印の日をチェックして注意しましょう。

 

己未 天上火(子丑空亡)1日の中で 23時~3時 12月、1月が空亡になるので注意してください。

 太陽(火)のことです。行動力があり、パワフルな方です。面倒見がよく、下から慕われます。

謙虚な姿勢が、より尊敬や人気を集めます。

冠帯の運気をもっているので今年はアイデアもわき行動力も高まり、エネルギッシュになりますが、そのエネルギーにより、他者との衝突やトラブルが多々起きる恐れがあります。

12月1月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも子と丑の日をチェックして注意して下さい。

 

己酉 大駅土(寅卯空亡)

1日の中で 3時~7時 2月3月が空亡になるので注意してください

今年と来年は空亡です

 人が集まる繁栄した土地(土)です。人を惹きつける力と包容力を持っています。

面倒見のが良く、上昇志向も高く、多才なため、成功者が多いです。モラルや常識、ルールを重んじます。

2月3月は空亡の時期になります。

毎日のカレンダーも寅と卯の日をチェックして注意して下さい。

 

己亥 平地木(辰巳空亡)異常干支1日の中で 11時~15時 6月 7月は空亡になるので注意してください

平地に立つ木です。周囲の目を気にするので、礼儀正しく、周囲に気配りができます。

曲がった事が嫌いで、まっすぐな性格をしています。上品さを持っており、プライドが高いです。また、異常干支の己亥は肉体に異常性が現れやすくなります。異常に体が柔らかいなどの特徴があらわれやすいのですが。ほかに女性は嫁ぎ先での衝突に注意が必要となります。4月5月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも辰と巳の日をチェックして注意して下さい。