A君の転校(難易度:☆☆☆) | 意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話

2chなどで見かけた意味がわかると怖い話を紹介します。基本僕がみつけたところを原典としていますが、それイコール発信源ではないです。まず考えてみて、それから解説をご覧ください。そのほうが100倍楽しめると思います。あ、難易度は私がつけた適当なものです。

今日は親友のA君が転校するのでお別れ会をやった。
みんなと別れるのが寂しいのか、A君はちょっと落ち込んでるみたいだった。
お別れ会はとても素晴らしいものだった。
途中、歌が得意なM君が歌を歌って盛り上げてくれたり、
学級委員のS子が詩の朗読をして雰囲気を作ってくれた。
そして、お別れ会のクライマックス。
親友の僕がA君にプレゼントを手渡す瞬間だ。
プレゼントはクラス全員で書いた寄せ書き。
昨日、出席番号順で周ってきたその白い綺麗な色紙に、僕は今までの思いを込めて
「ありがとう」と、一言だけ書いた。
親友なのにそれだけ?と思うかもしれないけど、その言葉だけで気持ちは十分伝わるはず。
僕は綺麗な袋に入った色紙をA君に渡した。
「元気でね、A君・・・」
「今までありがとう、W君・・・」
A君はちょっと照れたような表情を浮かべて、袋の中の寄せ書きを見た後
感極まったのか号泣してしまった。
そんなA君を見て、たまらず僕も号泣してしまった。
プレゼントをこんなに喜んでもらえるなんて、本当に嬉しい。
二人して泣いてる姿が滑稽だったのか、クラスの皆がニヤニヤしながらこっちを見ている。
僕は急に恥ずかしくなって、照れ笑いをした。
本当に、とても素晴らしいお別れ会になりました。


解説(反転表示)
名前がアルファベットですが、M君、W君という表記から、
A、B、Cといった順番ではなく、名前の頭文字であることが推測できます。
(初めは A君→阿部君 M君→森田君 といったふうに名前を変えて載せようと思っていましたが、
あとで、この推測も含めて謎なのだと考えなおしてやめました。)
そのため、親友のW君はわ行なので出席番号順で言えば最後から1、2番目だと考えられます。
それなのに、寄せ書きの色紙は白く綺麗なまま。(だれも寄せ書きしていない)
A君は喜んでいたのではなく、イジメが悲しくて泣いていたのです。
この話を解説しているサイトでは、色紙は新たなターゲットを見つけるための罠で、
この色紙に落書きをした人間を次のターゲットにしようとしてるんじゃないか、
という推測もなされていました。
クラスメイトがニヤニヤしてみている→新たなターゲットの発見を喜んでいる、
Aくんが泣いていたのはイジメが悲しい以上にW君の今後を憂いでいる。
どこまで推測しても怖い話ですねー、こんなクラスにいなくてよかったです。(笑)
アルファベットの名前表記に出席番号順、真っ白な色紙と
推測に足るヒントは至る所に配置されているのでとても綺麗な謎だと思います。
(話としては好きになれませんが・・イジメカコワルイ)


出典
意味がわかると怖いコピペ(ニュー速クオリティ)
レス番:155
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51441870.html
参考
「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その3
http://www.hide10.com/archives/13301