呪い(難易度:☆☆☆☆☆) | 意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話

2chなどで見かけた意味がわかると怖い話を紹介します。基本僕がみつけたところを原典としていますが、それイコール発信源ではないです。まず考えてみて、それから解説をご覧ください。そのほうが100倍楽しめると思います。あ、難易度は私がつけた適当なものです。

俺はいつも三人の友達とふしぎな遊びばかりしてた。宇宙ごっことか心霊の遊びとか。
北斗七星を見ては宇宙にお前らと一緒に存在してることに感動したりしたよな。
海へ遊びに行くときには、たらふくイカ焼き4人前食った大輔が車で吐いたよな(笑)
十分楽しかった。なにくわぬ顔で俺に教えてくれたあの言葉の意味・・。過去をばかり思いだす。
学校でテストがあったんだ解けない問題は1つもなかった。和美と大輔と啓太にカンニングさせたっけ。
小学6年の時には、神童とお母さんにいわれてたのに今じゃこいつらと同じ悪い仲間だね(笑)
2学期なっていろいろと、読書もするようになった友達達。俺も勉強いっぱいしてたんだよ本当は。
でも去年の成績は全然、俺らしくなかった。5問も間違ったのを大輔にバカにされた。
八月には、心霊スポットではしゃいで楽しかったらろ?あれは俺をバカにしたお前ら呪う為だったんだよ
でも、そんな友達もみんな死んでしまった。9月のころ交通事故で。呪いが強すぎたんだね。


解説(反転表示)
よく見ると各行に1つづつ数字が出てくるのでその数字の順番に行を入れ替える。
そして、各行の13番目の文字を読むと・・・

学校でテストがあったんだ 解 けない問題は・・・
2学期なっていろいろと、 読 書もするよう・・・
俺はいつも三人の友達とふ し ぎな遊びばか・・・
海へ遊びに行くときには、 た らふくイカ焼・・・
でも去年の成績は全然、俺 ら しくなかった・・・
小学6年の時には、神童と お 母さんにいわ・・・
北斗七星を見ては宇宙にお 前 らと一緒に存・・・
八月には、心霊スポットで は しゃいで楽し・・・
でも、そんな友達もみんな 死 んでしまった・・・
十分楽しかった。なにくわ ぬ 顔で俺に教え・・・


「解読したらお前は死ぬ」という暗号が浮かび上がる。
見たところ数字で行を並び替えることを示す点や、
13番目が縦読みできることを暗示させる文章も何も無い。
これをノーヒントでとけるような人間ってどんなコナンだよ。
まぁ解説されている以上、だれか解いたんだろうなー。
私には無理ゲーすぎる(笑)



出典
意味がわかると怖いコピペ(ニュー速クオリティ)
レス番:25
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51441870.html