息子の指差し(難易度:☆☆) | 意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話

2chなどで見かけた意味がわかると怖い話を紹介します。基本僕がみつけたところを原典としていますが、それイコール発信源ではないです。まず考えてみて、それから解説をご覧ください。そのほうが100倍楽しめると思います。あ、難易度は私がつけた適当なものです。

俺の息子は時々、写真でも画像でも人の顔をじっと指差すという妙な癖があった。
指を指された人物が3日後に死ぬ、ということに気が付いたのはつい最近のことだ。
今日もテレビをつけようとしたとき、
息子はすっと画面を指さした。

ついたテレビには今話題のH首相の姿が・・
へえこいつも死ぬのか。
党内でも大分叩かれてるし、自殺でもするのだろうか。

3日後。
H首相は死ななかった。息子の指差しは、やはり当たったのだ。


解説(反転表示)
テレビをつけようとしたとき=テレビは付いていない
となると写っていたのは画面に反射した息子自身。
よって3日後死んだのはH首相ではなく息子で、
H首相が死ななくても、息子の指差しは当たっていた。



出典
意味がわかると怖い話
レス番:16
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1277815544/