こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 共感してくれた方、ぜひお友達になってくださいウインク

 

 

 

結論、

 

後、5年間でした。

 

今のペースで働き続けたら、5年で退職しても大丈夫という計算です。

 

夫はというと、55歳定年を目指すそうです。

 

この5年というのは、来年度から開始する新NISAの積立期間と重なります。

新NISAで満額積み立てをして、2人で3600万投資し、税引き後年間4%の配当を得たら、

 

現在の配当+144万円となります。

 

そうすると、今頂いている配当金220万と144万を合わせると364万です。

生活費としては十分ニヒヒ

しかも、今まで投資に回していたお金も、生活費として使えるようになるニヤニヤ

 

そしたら、夫だけの給料でも十分今の暮らし以上の生活が送れます笑い泣き

こうなったら最高ですラブラブ


夫は転職に失敗して私がずっと泣いているので、


300万稼げればいいよ。それよりも好きな仕事をして欲しいニコニコ


と。いい夫です笑い泣き

本当にいい夫なのかは不明ですが笑い泣き


そういえば、配当金のお知らせが続々きてますニヤニヤ

12月の不労所得の合計が楽しみだー!


 


 

 


Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

↑すごい!いつも無料のばかり読んでるので初課金してみようかな笑い泣き


お時間があればこちらもどうぞ