こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 共感してくれた方、ぜひお友達になってくださいデレデレ

 

 

 

 

 

今日もブラックな吐き出しブログとなります…

どんだけ根暗なんだ…ゲロー

 

私はお金が大好きです。

 

しかし、私は高収入な仕事に就職できるほど賢くないです。

 

なぜか私の周りにいる親類や友達はとても賢い人が多く、

私も小さい時は、有名で誰もが知っているキラキラした会社に就職できるのが当たり前だと思っていました。

 

今でこそ、世間より少しいいお給料がもらえるようになりましたが、

(年を取っただけとも言う真顔)

新卒で就職したのは、正直誰が聞いても知らない会社。

当時祖母からも、どうしてそんな会社に入ったの?って言われていた…ゲロー

おばあちゃん、私悲しかったよ…。

 

 

薄給でしかも一人暮らし。

社宅もなかったので、都会の賃貸は当時の私にとって目ん玉飛び出る位高かった…ポーン

 

当時は彼氏もいない。

結婚の予定もない。(旦那さんが高収入っていうのを夢見てた笑)

(まぁ、友達はいたのでそれ程寂しくなかったのですが笑い泣き)

 

お金大好きなのに、貯金もできない…。

 

そんな時、母から進められたが国債でした。

当時は、まだ年利が今よりよく。(はっきり覚えていない真顔)

まとまった金額…って言っても100万くらい?を10年国債にしました。

 

初めての投資でした。

お金に働いてもらう感覚を初めて味わいました。

 

 

それからというものの、投資に興味を持ち図書館で本を借りて、少しずつ勉強するようになりました。

投資って、お金持ちになる可能性もあるんだなというのも、ぶっとんだ本で知りました。(結構リスクが高い投資系の本です滝汗)

昔は、リスク高い投資を紹介する本がたくさんありました。

(1年で●億円になりました!とかね。)

 

 

そして、日本の大手と言われる個別株を何銘柄か買いました。

 

三菱商事

資生堂

NTT

 

印象的だった銘柄です。

 

私には、これらのキラキラした会社に入社する実力は全くない。

でも株は買う事ができる。

という、これらの会社を支配するような気持ちで購入をしていました笑い泣き

(一応株主だからねってニヤニヤ)

 

そんな感じで根暗な投資を続けてる矢先、

運よく今の夫に出会い、とんとん拍子に結婚。

 

結婚後、お互いの貯金を公開。

その時に夫も投資が趣味ということを知りました!ポーン

 

当時は投資っていうと、白い目で見られる時代だったのでお互い趣味を隠していたようです(笑)


私も投資をかじっていたので、受け入れられましたが、

もし投資をしてなかったら結婚を後悔していたと思います笑い泣き

 

誰にも秘密にして投資をしていたので、夫と一緒に情報交換しながら投資するのが楽しかったな星

(まだ新婚だったしねデレデレ)

 

こうして、今の投資歴につながります。

 

結局投資を始めたきっかけは、

①お金持ちになりたかった。

②自分の実力(学歴を含めて)では到底入社できない大手企業の株主になりたかった。

という事につきますね~笑い泣き

 

今から考えるとバカみたいですね滝汗

 

投資って、誰にでも平等にお金持ちになる機会を与えてくれるし

今は国を挙げて、投資環境を整備しようとしている。

なおかつ、1銘柄当たりの投資額も少なく済むようになっているので、

昔に比べてとっつきやすい存在になりました。

いい時代になりました。

 

 

 

証券会社やiDeCoを開設するならぜひポイントサイトを経由してみてください。

ハピタスの他にもいろいろなポイントサイトがありますので、比較して選ぶのが◎ですデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

お時間があればこちらもどうぞ