こんにちは。

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資での目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 共感してくれた方、ぜひお友達になってくださいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

私は今年度PTA役員として活動しています。

  


とは言っても末端も末端。

初めての立ち位置なので、どうしていいのか分からず周りの雰囲気を見て、

動いています。

右向け右ですよ。本当に。

 

今年度から軒並み行事が復活しており、

それに伴ってPTA活動も活発になっています。

 

しかしながら、コロナ禍の流れなのでリモートでの作業も多く。

私が所属するPTA活動はラインでの作業が多いです。

 

ワーママにとって、有休を使わずリモートで作業が終わるのは本当にありがたく思っていますデレデレキラキラ

 

ただね、決起会(というんですか?)や行事の時に初めましてなママさん達とリモートで作業をするので、

文字だけでは全く空気感がわからないのですよ…滝汗

 

ラインで、

 

「~~の作業をできる人でお願いします。」

 

って言われても、

 

できる人?!

これは私はやった方がいいの?

でも、新参者がしゃしゃりでてもなぁ…。

これは、他の人が返信してから私も返信しようニコニコ

 

って思っていても、一向に皆そのメッセージに返信しなかったり…滝汗

 

あれ、いいのかなぁ・・・?滝汗

 

って思っていても、待てど暮らせど誰も返信せず。

 

もしかして、私の知らない所で作業が進んでいるのかな?滝汗

 

と考え、 過ごすこと数日。

 

突然依頼をしていたママさんから、どかーーんとお怒りムキーライン文が!

(「~~の作業をできる人でお願いします。」って依頼したママさんね。)

 

そこから始まる怒涛のラインのやり取り。

たぶん、皆やばいと思ったのでしょうね…滝汗

 

あっという間にその作業は終わりましたニコニコ

 

結局、私は仕事中でそのお怒りライン文を見逃していまして不安

何名かも私と同じように、見逃した方がいらっしゃったようで、

その方達のお詫びの文面が並ぶ中、私も気が付かず協力できなかった旨を謝罪をしました悲しい

 

あれ?大丈夫かな?滝汗

 

と思った所で、一言

「大丈夫ですか?どうすればよいですか?」

と送信すればよかったものを。後から反省です…ゲロー

 

にしても、PTA活動って空気を読む力が一番必要ですね…。

仕事だったら、はっきり期限付きのご指名で依頼が来るのでねゲロー

 

本当に勉強になりました・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

お時間があればこちらもどうぞ