浦里 純米 きもと | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

本日ポイント二倍dayですチョキ

裏参道祭りとかぶっちゃってますけど、いずれにせよ
雨降らなくて良かったですねひらめき電球

ちなみに今日は、当店でもチケット販売しておりました
蔵元試飲会の当日でもありますパー

そちらは、営業隊長のアベちゃんが出向いておりますパー

試飲会という初の舞台に、初参戦かつ一騎駆けというワイルドな

戦場に赴いておりますが、はたして無事に帰ってくれるだろうか…目

来年は、えんちゃんの番でしょうかねグッド!
一騎駆けが出来るかどうかの一握りの勇気が必要となりますがね…(笑)

さて…
今日のお酒は、久々に刺さったお酒ですひらめき電球

 


浦里 純米 きもと
■米:茨木県産米100%
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:65%
■アルコール度数:14%
720ml  ¥1760  1800ml  \3520

※税込価格

茨木県は浦里酒造店ひらめき電球
現在、道内当店のみとなっております新規取扱い銘柄になりますひらめき電球

 

副店長のキムPが見出して、社長に出向いて頂き…

有りがたいコトに取引開始となりましたにひひ

注目すべき点は、こちらの蔵の酒造りのコンセプトグッド!
これが、特に私に響いておりましてねドキドキ

 

【10号酵母を極める】。

はい。

ワタシ、大好きなんですよ10号。

これは、熱いな~…とは、思ってた中で六代目蔵元のインスタから
特に気になっていたアイテムが入荷致しましたパー

それが、コレ。
【きもと純米】ですグッド!

アルコール耐性が特に弱い10号酵母と、アルコール耐性が増加するきもと造りひらめき電球
これを掛け合わすことで生まれたのがこのお酒ですにひひ

まぁ、期待値高いですよ(笑)
その上で、飲んでかなり良かったですパー

経験上、期待値高いと超えてくることはそうそうないんですけど私…DASH!
だいぶん、好みですねドキドキ

感想を一言で言うと、モダンきもと。
10号酵母のテイストと、きもとのテイストが嫌味なくまとまっておりますパー

ちょっと驚き。ヤバい。
ちなみに、初手は御猪口ぬる冷やで飲んでみたんですがね。
これが、なかなか止まらのですよ…DASH!
いきなり初手からオススメの温度帯かもしれませんにひひ

そして、私の経験上このお酒…
多分、グラス変えて冷酒でも美味しいですグッド!
今日試してみますが、確実にひらめき電球

 

燗酒も50℃以下のぬるい感じとか、良さそう気がしますにひひ
まだ、試してないですがイメージはもう湧いてますひらめき電球

 

飲んだ瞬間から『売りたいお酒』になりましたグー
『売りたいお酒』に出会うのは、わりと多くないので

そこそこテンション高めです、私にひひ

皆様も是非、お試しください星

 

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m