天寶一 純米 SPICY 夏潤 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

雨が滴る札幌。
けっこうな風の強さです目

30℃近い暑さから、昨夜は大雨でしたねあせる
なかなか忙しい札幌の空模様ですパー

本日7月1日。
2024年も後半戦がスタートですチョキ

ミムッチですグッド!その節はどうもパー

ところで、皆様焼肉きんぐって知ってますかはてなマーク
二回ほど、行ったんですがなかなかテンション上がりますよにひひ

ミム家でブームですチョキ

満足度高いですドキドキ

そこで良いことも、ありましたアップ
帰り際のスポーティーなおじ様に、500円割引券×3枚も
もらったんですよ音譜音譜音譜音譜音譜音譜

「これ、使わないんで良かったら使ってください。」にひひ

四、五組並んでる中で、わざわざ私にくれました、3枚もドキドキ
並んでる人に、1枚ずつでもいいのに、私に3枚チョキ

アイカワラズ、ツイてますワタシにひひ

きっと、どこぞの社長様なんだろうなぁ~、品が良かったですし目

はい。
そんなんで、今日のお酒いきましょうひらめき電球

 


天寶一 純米 SPICY 夏潤
■米:山田錦
■酒度:+9
■酸度:1.8
■精米歩合:55~60%
■アルコール度数:16%
720ml  \1540 1800ml  \3080

※税込価格

広島県は、天寶一ですドキドキ
向日葵が届いておりますにひひ

天寶一好きスタッフえんちゃんの活躍で、調子上向きの広島酒ひらめき電球
ドライなキレ上がりが、ストロングポイントの夏酒になりますパー

辛いという単語は、強いですグッド!
あえてSPICYという表現がされておりますが、わりとしっかり辛い
Typeです

ラベルいっぱいに描かれたひまわりが酒質と同等か…
あるいかはそれ以上主張しておりますねひらめき電球

本日は、雨の札幌ですがジメジメしたこの空気感をスカッとドライに
気持ちを入れ替えてくれる一本音譜

今年も酔い感じですドキドキ

ドライ系爽快派純米酒として、今年の夏も活躍を期待しておりますひらめき電球
何年か前にビールのスーパードライに例えたことがあるのですが、
もうなんだかこのお酒を表現する表現として定着してしまってますね~アップ

もしかして、ワタシ…ひらめき電球
ワードリーダーになれちゃったんじゃないでしょうか…DASH!
このお酒に関しては…

 


是非、冷やしてお楽しみくださいひらめき電球

ではではパー
皆様にとって素敵な一本がお手元に届きますように。

今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m