陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性にごり | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

本日、日曜出勤。

スタメンは、ミムッチ、亀ちゃん、丹羽さんの
スリーマンセルパー

天気も良好ですし、日用品お買い求めついでに七蔵へ音譜
心に余裕と潤いを…ドキドキ

お酒は地酒屋へお求めになった方が一周廻って安いですよ~アップ
皆様にとってお好みの一本をご案内致しますひらめき電球


ミムッチですチョキ
いつもお世話になっておりますパー

先日、久方振りに高校の同級生と一緒に飲みました。

全然見た目変わらない奴もいたし、いまだに年相応に体型を保って
る奴もいたし、誰だかわかんない奴もいたしで笑わせていただきましたにひひ

私は…
というと、そこそこその中間に位置する感じでしょうか…DASH!

ボチボチ、年相応に太ってて、誰かは判るレベルグー

当時、仲良くしてた3人の方がカッコ良い年の取り方してたので、
私も頑張ろうと思いましたよアップ

そんな私の高校時代は、カラオケ全盛期。
みんなロックな歌を良くチョイスしてましたね~アップ

そんなんで、
「あの歌を歌ってくれ~」
というイジり合い(笑)

さて…
長くなりましたあせる

今日のお酒ですグー


陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性にごり
■米:青森県産米
■酒度:-25
■酸度:1.5
■精米歩合:69%
■アルコール度数:13%
720ml  ¥1760  1800ml  \3300

※税込価格

八戸酒造は陸奥八仙ひらめき電球

青森県を代表する大御所からの夏の挨拶はこちら音譜
夏どぶろっく】です音譜

御存知、瓶内二次発酵の活性にごり。
爽やかさ、大胆さ、爽快さ、クリーミーさ、夏っぽさ…

と、なかなかてんこ盛りな忙しい特徴を兼ね備えながら
しっかり美味しいに着地した超人気アイテムになりますひらめき電球

最近は、飲んでないので味わいも若干は変わってるかもしれませんが
このお酒に限り、飲食店様需要が強いので1800mlも仕入れておりますにひひ

今年の活性は、強めか弱めか…
の、話題ですが夏どぶろっくに関しては油断なく開栓注意でよろしく
お願い致しますm(_ _)m

活性強め。
…が、前提の商品になりますパー

甘さもありながら、ドライなキレ上がりにロックを感じますパー

そもそもロックの定義がイマイチあんまよくわかんないんで、言葉を
持ち出しておいてなんですが、そっとしておいてください音譜

ただ、暑い夏場に外飲みなんかで飲みたいアイテムです合格

ではではにひひ
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m