羽根屋 SHINE 生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

皆様、ごきげんようパー
ミムッチですにひひ

さて、父の日当日…
皆様、日本酒してますか~はてなマーク

七蔵Instagramからストーリーズでもお声がけさせて
もらっておりますチョキ

3人のパパ初の3ショット?かもしれませんにひひ

 

本日はスタッフほぼフルメンバーで、お出迎えしておりますので
是非ご来店くださいグッド!

それにしても、ジメジメしたお天気ですね~DASH!

…ということもあり、

「スカッとした奴を飲みたい…」

そんなところかと思いますパー
わかる…。わかるよ。

その想い、君に届け。



羽根屋 SHINE 生原酒
■米:国産米
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:60%
■アルコール度数:13%
720ml  \1943   1800ml \3886

※税込価格

富山県は冨美菊酒造ひらめき電球
こちらも、わりと夏酒的な括りで展開されておりますね~アップ
私も毎年飲んでる好きなお酒ですひらめき電球

子供の頃の印象って、強いのかスプライトって炭酸ジュースありませんでしたっけはてなマーク
そんな昔の興奮を彷彿させますにひひ

低アルフレッシュ系のアイテムって、現代的で流行りのテイストですよねパー
私の年代になりますと、美味しく感じてしまうのが若干恥ずかしい傾向が
あるのですが、美味しいです…やっぱり(笑)

自分も若いということにしておこうパー
フレッシュ&ライム感のある爽快感合格

裏張りにも書いてある通り醪に加水することで低アルの生原酒という
製法を用いておりますアップ

重複いたしますが、今日のようなジメジメした日にはとても酔いかとグッド!
ライムやグレフル系のテイストと酸が特徴的で、アルコール度数が
低い分軽やかで爽やか音譜

飲み過ぎ注意の限定酒になりますひらめき電球
個人的には、グリーンが萌えますドキドキ

https://www.shichikura.com/item/2897/

 


ではでは、今宵も良り酔い一献を…。
ありがとうございます