隆 純米吟醸 愛山 無濾過生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

まず、1つ言いたい。

ついこの前まで、春の息吹を感じていたのにまた冬ですねパー

雪かきから、解放されたと思ったのですが昨日から、今日にかけてまた

汗だくになりましたDASH!

十代のフレッシュに溢れるスポーツマンの汗は眩しいですが
おっさんの汗はマジで滑稽ですDASH!

そろそろ、首にタオルひっかけようかな…あせる

ミムッチですパー
その節はどうもグッド!

今日のお酒はこちらですドキドキ

 


純米吟醸 愛山 無濾過生原酒
■米:兵庫県産愛山
■酒度:+5.5
■酸度:1.8
■精米歩合:60%
■アルコール度数:18%
720ml ¥2475   1800ml  \4499

※税込価格


丹沢山 純米吟醸 ユーシンブルー 

やまきたの春み~つけた
■米:国産米
■酒度:非公開
■酸度:非公開
■精米歩合:55%
■アルコール度数:15%
720ml ¥1815  

※税込価格

神奈川県は、川西屋酒造店ですグッド!
こちらは新商品音譜

ラベルが随分、オシャレになったね~アップ
と、うちのスタッフの丹羽さんが言ってましたが、まさにですね~アップ

人は見た目が9割という本を思い出したよにひひ
お酒も見た目が大事かもしれないチョキ

そんなんで、当店初入荷にして蔵の新商品としてリリースされたのがこちら
超数量限定なんで、わざわざ蔵からオススメのお電話頂きましたアップ

はい。
川西屋さんから、逆提案的にオススメ頂いたことないんで即入荷を決めましたねひらめき電球
愛山】ですし。

兵庫県産の貴重な酒米愛山を100%使用した贅沢なアイテム…👀
それでいて無濾過生原酒チョキ

最近では、お見掛けしないアルコール度数18%のパワフルボンバーな数値グー
10年前は、無濾過生原酒といえばだいたいこの位の数値でしたね~アップ

そんなクラシカルな生原酒。
愛山の上品で奥行きのある旨(甘み)みと、アルコール度数18%の競演は
なかなか飲む前から楽しみでしたが…目

とても酔い感じ。
美味しいです合格


酵母は7号で穏やか仕上がり。
立香、含み香共に派手さはなくテイストとしても綺麗な仕上がりかと音譜

まさに、愛山の良い個性だけを上手く引き出したアイテムになっております
是非、お試しくださいひらめき電球

続いて、ユーシンブルー

地元では有名というか、ピンとくるんでしょうが山北町にあるユーシン渓谷を
イメージした限定酒になりますアップ
その、春VERSIONグッド!

若水の新酒を無濾過の加水にて瓶詰め。
一回火入れながら、フレッシュな酒質に仕上げたうすにごりアイテムに
なりますパー

見た目かなりかわいいし、良いですよドキドキ
早く花見ができるようになることを願ってのラベルの様ですパー

味わい雑味のない綺麗な味わいながら、どことなくミネラリーなテイストも
残した純米吟醸になりますアップ

こちらも当店、初入荷。
やっちゃってくださいひらめき電球

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m