美丈夫 米一粒酒一滴 純米大吟醸  | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

おはようございますパー
しっかり休養して、元気100倍アンパンマンですひらめき電球
昨日アリオのキッズパークにおもむろに入りましたパー

すると、そこから息子が一時間近く夢中になっているの見て
次来る時は、覚悟が必要だと感じたミムッチですニコニコ
その節はどうも音譜

特に、アンパンマンの乗り物がお気に入りらしく流石に一枚のコインを

投入してしまいましたDASH!

 

一時間を、コイン一枚で乗り切りましたが次回行くときは【キッズパーク】という

戦場に覚悟なしに挑むのはかなりリスキーです…あせる

勉強になりましたにひひ



さぁ、今日のお酒…
 

かなり推してますよ~アップ
谷岡くんがにひひ

全国の谷岡くんファンの皆様…

今日は、彼お休みですパー


美丈夫 米一粒酒一滴 純米大吟醸 
■米:山田錦100%
■酒度:+3
■酸度:1.5
■精米歩合:45%
■アルコール度数:15%
720ml ¥2000  1800ml  \4000

※税別価格

濱川商店】は【高知県】。
美丈夫】ですグー

その新シリーズ米一粒酒一滴の純米大吟醸を仕入れました音譜
前回は、純吟でしたが今回は純米大吟醸グッド!

一粒一粒に最善の処理を施し、そこから生まれる一滴一滴を
集めて一杯の酒となるという想いが込められておりますグッド!

美丈夫の基本理念でもある、原料処理が命という想いが形になった
お酒になりますニコニコ

味わいはパイナップルを彷彿させる香りで、山田錦の綺麗な旨みが交わる
繊細で魅力的な純米吟醸♪

一回火入れですが、鮮度の高い口当たり…音譜
微発泡感すら感じさせる綺麗な仕上がりとなっておりますグッド!

室温近くなると、香りとコクがより広がりますドキドキ
私の感想は、繊細で綺麗な香り控えめな純米大吟醸です音譜

グラス冷や向き。
パイナップル系の香りなんで、嫌みや派手さはないのが個人的にはツボです合格
冷やし過ぎる香りも閉じるので、お好みに合わせて虹

美味しいです音譜

少量仕込み。
低温発酵、無濾過、一回火入れの瓶貯蔵になっておりますグッド!

蔵元案内文には、ペアリングには秋刀魚の薄焼きや、秋鮭と舞茸のバター焼き
等と相性が良いと合格
是非、お試しをグッド!

ではでは。
今宵も良り酔い一献を…
皆様にとって素敵な一本がみつかります様に。

ありがとうございます。