羽根屋 SHINE 生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

今月も終盤ですね~アップ

美味しいお酒を長く愉しむコツは、ほろ酔い程度でストップして
お水を飲むコトですねパー

この前テレビで観たら、寝る前に麦茶を飲むとわりと快眠出来るみたいですよパー

ミムッチですニコニコ
その節はどうも音譜

今日のお酒は、連休中の家で試飲しましたニコニコ
夏らしいイマドキなテイストというのが、ザックリした感想ですドキドキ

飲みやすく軽やかな甘さと爽やかな香り漂う夏酒ですね音譜
超おススメですチョキ

羽根屋 SHINE 生原酒
■米:国産米
■酒度:非公開
■酸度:非公開
■精米歩合:60%
■アルコール度数:13%

720ml  \1604  1800ml  \3150
※税別価格

富山県は【冨美菊酒造】。

実は…
というか、飲食店様限定でリリースされていたSHINE
当店でも、入荷があったのですが飲食店様限定の為、ほしい飲食店様だけに
こっそりご案内しておりましたが、今回また別の生酒としてリリースされました音譜

今回は、一般のお客様もお買い上げ頂ける形でチョキ

何が違うかと言いますと、今回は濾過された分飲み口が非常に綺麗で飲みやすくなって
おりますね~ひらめき電球

アルコール度数13%の生原酒になりますグッド!
裏張りの説明を読む限り、蔵元さんの話からよく伺うところの醪加水(多分)という
やつかと…。

裏張りにあるように、まさにライチやグレフル的な柑橘系の香味で、ファーストアタックは
軽さと心地良い甘さが爽やかなライチ系の香りと共に迎えてくれますパー

中盤には瑞々しくも綺麗なテイストが口の中に広がり、優しい余韻と軽快な印象を残して
消えていく爽やかな低アル酒音譜

蔵元からの案内にも、書かれておりましたが和食はもちろんのこと、洋食にも合わせやすい
酒質なので、様々なシーンで活躍が期待されますにひひ

冷やして、グラスがよりポテンシャルを引き立てるかと思いますチョキ
非常に、今時期の暑い日にピッタリのお酒ですねドキドキ

思いっきり冷やしても酔いかとチョキ
個人的な感想としましては、想像してた味わいでありながら、想像以上に美味しかったですニコニコ
↑個人分析によるとこのパターンは、あまりない感想です…(笑)

ご案内前から、お店に並べておりますので、数が…DASH!
ごめんなさい…パー
少ないです(笑)

ではでは、今宵も良り酔い一献を…。
ありがとうございます。