天明 純米大吟醸 夢の香40 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

さて…
連休前の平日とあって、人の流れはどうなるか…はてなマーク

そんなことも、考えたりするけども先日観た半沢直樹
初回が、やっぱり面白かったミムッチですパー

その節はどうもグッド!

ほんと、爽快ですよアップ
観てて気持ち良いもんねグッド!

来週が楽しみなんで、このお酒飲みながら待つことに致しますドキドキ
ちょいと贅沢なお酒ですが…にひひ
こちらになります音譜


天明 純米大吟醸 夢の香40

■米:会津産夢の香40%
■酒度:+0
■酸度:1.4
■精米歩合:40%
■アルコール度数:16%
720ml   ¥2200  1800ml  \4400

※税別価格

福島県は曙酒造ですグッド!
今回は、当店入荷が珍しい純米大吟醸を仕入れておりますパー

会津産にこだわった曙酒造の速醸最高峰に位置する純米大吟醸ですニコニコ
そのわりには、わりと手の届く価格帯…って思われたお客様は迷わずGO!!ですね(笑)

会津産の夢の香を40%まで磨いており、自社酵母によって生まれたハイスペックな
一本となっておりますパー

熱交換器による一回火入れ後、冷蔵庫にて瓶貯蔵。
程良いタイミングによって出荷された完成度の高い純米大吟醸ですチョキ

かなり美味しいですパー
程良い華やかさと、柔らかい旨みに綺麗な透明感に爽やかな酸味…
非常にバランスに優れたテイストで、完成度が高いっす…あせる

季節酒フェイスに並べておりますが、そこそこの数を抑えましたので選択肢の一つに音譜
だいぶんリッチな味わいに、ちょいリッチな価格設定となっておりますパー

まぁ、でも天明はファンは是非いってください(笑)
おいちーですドキドキ

ではではパー
本日も、良い酔い一献を…
皆様にとって令和も素敵な一本がみつかりますように…。
ありがとうございます。